Vanden Plus Princess 1300



んちゃッ


Dr. スランプ・あられちゃんだよ~~


にしおか~~すみこじゃ~ないよ~~ ← また言ってるよ~


今日もようこそ





さて、今日は昨日出会った ヴァンデン・プラ プリンセス 1300 の特集です




スモール・ロールス と異名を取るこの車は、ロールス・ロイス の社長さんは、 ロールス に乗り


奥方はこの車に乗ってるそうだ




Vanden Plus Princess 1300_20140124





門扉が開いていたので、撮ろうとしたら、持ち主さんがやってきて、「 なに なに ? 」


って言われて、「 大好きな車なので撮らせて欲しい 」と懇願して撮らせてもろたんすにゴンッ


「 これって部品とかあるんですか ? 」


「 うん、あるよ。旧型の  MINI の会社にね 」



一番美しい斜め後ろからパチリ




Vanden Plus Princess 1300_20140124




「 いしだあゆみさんが乗ってらっしゃるんですよね ? 」


「 あのね、これがそうだよ 」


「 え”~~ ?


「 これは最初は茶色だったんだけど、一回全部バラバラにして、組み立てなおしたんだよ 」


「 そんなこと出来るんすか ? 」


「 うん、最初は大丈夫かな ? って思ったんだけどね、八ヶ月かけて出来上がったんだよ 」


「 へ~~ 」


「 手動だけど、サン・ルーフ も着いてたんだよ。( 開けて見せてくれた )最初からオートマだったし、

革のシートも全部張り替えて、クーラー&ヒーター も着けたんだよね。ただエアコンじゃないから、渋滞すると

効かなくなるし、ダイナモ ( 変換機 ) も、国産に替えなきゃいけなくてね。ヘッド・レストとシート・ベルトは

取り付け不可能ってことで、容認されてるんだよ 」


「 中 撮っていいすか ? 」


「 どうぞ 」


ってことで、中を・・・。


ウッド・パネルも全部張り替えたそうだ




Vanden Plus Princess 1300_20140124




後ろ


今、こんな優雅な車ないよね ?




Vanden Plus Plincess 1300_20140124




「 どうもありがとうございました。お大事に乗ってください 」


「 いや いや こちらこそ 」


貴重な体験だった




KEN'NNY


今日の 出で立ち


全身


IVY BROTHERS の P コート着用


ジーンズ は、リーヴァイス の継ぎ接ぎ





KEN'NNY_20140124




上半身


お気に入りの チェック・ジャケット


若作り ? の、田舎造り ? がぼ~ん





KEN'NNY_20140124




夕間暮れの空・・・光る雲




夕間暮れ_20140124




SUNSET




SUNSET_20140124




豪華絢爛大別冊付録 ← なんでぃやねん ?


こんなん出ました~~


Ken narita




Ken narita_20140124






Thank You For Watching






See You













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰致しております。 現役のマツダシャンテ乗りです。 当方の所有車も40年越えになりました。
いつまで動くか分かりませんが、可能な限り大事にしようと思います。

子供の頃の記憶ですが、シャンテのCMソング、結婚式バージョンも存在してたのですが、これが誰が
歌われてたのかイマイチ分かりません。(シャンテシャンテシャンテ~~~を繰り返し歌ってた記憶が)

マツダ・シャンテ乗りさんへ


ありがとう v-341v-341

シャンテの CM は自分が歌いましたが、結婚式バージョンは、わかりません v-404

いろいろなタイプを録りましたので、自分かも ? ですが・・・。

女性でしたか ?

多分、自分だと思いますけど v-392

それにしても 40 年とは凄いですね v-363

人間なら 100 歳 ? くらいですかね ?

大切になさってください v-318



No title

こんにちは。 お返事ありがとうございます。

シャンテのCMソングですが、映像が岬の教会で結婚式・・・みたいな感じでして、結婚行進曲の
途中からシャンテシャンテシャンテ~~になってた記憶があります。

ソロではなく、男女で合唱してたかも知れません。何せ40年前ですので記憶が・・・(苦笑)

シャンテの方、冬場はさすがにエンジンが掛かりづらいですが、一旦掛かれば結構調子良いです。

労わりながら乗りたいと思います。

シャンテ乗りさん


こちらこそわざわざありがとうございます!

("⌒∇⌒")

シャンテに乗っていると、なんじゃ? って、目で見られませんか?

どうぞ大切に乗ってくださいネ!

自分もドライ・アイ & 白内障が治りつつありますので、そろそろ車に乗れそうです!

(* ̄∇ ̄*)

ありがとうごじゃりまひた ♪


賢 ♪



プロフィール

evergreen009

Author:evergreen009
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク