ジャグワー XJ 12

年長さんは、お昼寝します 


その前に、ちょっとだけよ~ ( 以下略 ←真似っこ ) 


どうも、ミニチュアが上手く撮れないんですけど~ 「 おかみさ~~ん 」( なんやねん  )


色が堪らなく好きで、イエス フォーリン ラブ


ジャグワー XJ 12 。


エレガントでっしゃろ 


全長約50m 基 5m 長ッ 





ジャグワー XJ 12






さて、しっかり眠くなって・・・参りましたッ ( 降参ッ ッテ マテ )




これでも一生懸命笑ったつもり・・・自分撮りは難しいです~~ 「 おかみさ~~ん 」 ってまたかよ 






賢






早くも、別れの一本杉   ( BY 春日八郎  古ッ )



恋人よ~~そばにいて~~こごえる~わたしの~そッぶぁッ~~~~にいてよ~~  ( BY 五輪真弓 ) 歌ウンカイ 




土曜の夜は僕の生きがい   ( BY ELTON JOHN )







ふんじゃね 






んちゃッ 















PS


ご存じの方は、スル―してね 。。。


最近おいで下さった方に申し上げます 。


携帯でご覧戴いている方は、( 機種によって違うけど )


タイトルの横の、 を、プッシュすると記事と、大きな写真が同時に見られます 。


PCでご覧下さってる方は、写真の上に、マウスで矢印を置くと、写真のタイトルが表示されますよ 。


あと、拍手は、携帯からはプッシュ、PCからはクリックして下さい 。


みんなの〝 お気持ち〝 が、伝わって来て励みになります 。


どうぞよろしくです 


これからも、仲良くしてね 。。。























ONLY PHOTO 4

2010/07/24








展示会場








Porsche ?








Porshe ?













Porsche 1800








Porsche 1800













・・・? Side








・・・? Rear













DE TOMASO Vallelunga








DE TOMASO Vallelunga








DE TOMASO Vallelunga








DE TOMASO Vallelunga












夕陽














ALL PHOTO BY MYSELF





















エキジビション

今日は鍼治療だったので、スッキリ・コ~ン~ オ ホウ ホホ~ 


ニンニク味、絶賛絶賛発売中 


東京は、ポツポツ雨に強風・・・こういう日は棄権 基 危険が危ないから、気をつけてな 







また、mojeちゃんに出会った 







moje




目つき、しぐさ、考えてること  が、人間みたいだ 。。。



気品があるんだよ 。








さて、百日紅 ( サルスベリ )



幹がつるつるで、去る 基 猿も昇れないから、サルスベリ 。


百日咲いてる紅の花だから、百日紅 なんだってさ 。





百日紅(サルスベリ)






やっと、うさぎの目 ( わかる  ) が、治って、成田犬の目 





賢






相変わらず、髪の毛、クルクル天パーですぞッ 





元気だから・・・みんな安心してな 





また来てちゅ じゃないや ちょ 







んちゃ 




















ONLY PHOTO 3

2010/07/24








蒼空








静寂








ベンチ








淋しそうな花たち








BORA








BORA








BORA








BORA










Ferrari 365GT/4 BB










Ferrari








Ferrari









Ferrari











HONDA S800









HONDA S800









HONDA S800









HONDA S800









夕陽








ALL PHOTO BY MYSELF





















ご報告

以前、当HPでは、複数のHNを使って投稿された場合、荒らし行為とみなし、それなりの処置を取らせて

頂きます、とご報告致しました。

しかしながら、このところ、複数のHNを使って、他の人が投稿しにくいコメントをする方がおられるので、

それなりの処置を取らせて頂きましたが、再三の処置にも拘わらず、依然として同様のコメントをされて

おります。

このままでは、皆様に不快な思いをさせ続ける事になり、KENは大変心を痛めております。

KENは、なんとしてもこの優しい空間を守っていきたいので、荒らし行為に屈する事なく、断固として

戦う所存でおります。

どうかその状況をご理解頂き、当ブログに今後ともお越し下さいますよう、心よりお願い申しあげます。







以上






ミルク・チッチ&ビッキー

最初に申し上げます 。


今日もご来訪ありがとう 


7/25 『 ONLY PHOTO 』 に、写真を追加しました 。


一応、完成です 。。。





今日のタイトルは、お菓子ではなく、ワンちゃんの名前です 。




まずは、斜めお向かい君に遭遇・・・。




飼い主さんによると、預かっている男の子・・・ミルク君で~~~す 。







ミルク君







Cさんが送って下さった、愛犬、ちっちちゃん 。







ちっちちゃん








今日出会った、ポメラニアンの、ビッキーちゃん 。



毛を刈っている上、水を被った可愛い子 。






ビッキーちゃん







ビッキーちゃん







ビッキーちゃん






ビッキーちゃん







ビッキーちゃん







別冊付録は、うさぎの目 ( わかる  ) なので、グラサンなり 。





賢







今日は異常 基 以上であります 。






報告終わり 






んちゃ 



























ONLY PHOTO 2


2010/07/24太陽










会場








Alfa Romeo








Alfa Romeo









Alfa Romeo











TOYOTA 2000GT








TOYOTA 2000GT












TOYOTA 2000GT








夕陽があたる建物











夕陽












ALL PHOTO BY MYSELF



























別冊付録



最初に申し上げます 。


今日もご来訪感謝します 


この日記は、今日の『 ONLY PHOTO 1 』の、最後に付録で貼るつもりで用意したものですが、


うだうだ 蘊蓄を言うと、折角の雰囲気が台無しですし、能書きは本意ではありません 。



『 ONLY PHOTO 1 』は、正式タイトルにしますが、ミニ写真集と受け止めて戴きとう存じます 。。。


では、まず『 ONLY PHOTO 1 』をご覧になってから、この先の写真を見て下さいね 。。。


















ミニ写真集、如何でしたでしょうか 


100葉くらい、撮りましたが、少しずつご紹介しますので、お待ち戴ければ幸せです 。


ベンツ SLS AMG ( ガルウィング・・・羽根のようなドア ) は、説明のプレートがなかったんです 


新車のせいかな  



この、ド派手な車より、エレガントなマセラッティ・ギブリが好きで色もこの色がいいです 


ただ、KEN には豪華過ぎるので、今は、分相応な  ローバー・ミニに乗りたいな 。。。


最後は、『 夕陽が笑ってる 』 でした 。




では、一山越えて、ちょっと一服 








賢








では、さらばじゃ 














PS



如何だったでしょうか ??



夢中で工事して、完徹で仕上げました 。。。




自分にとっての、一山越えて、ちょっと一服  



流石に完徹してやつれましたね 








ONLY PHOTO 1

2010/07/24エンブレム











Lamborghini・MIURA P400S








MIURA P400S












ランボール・ギニ・ミウラ










20100725051918











MIURA P400S











ガルウィング










_20100725











メルセデス・ベンツ









Maserati










_201007250542











_20100725055848











_20100724 マセラッティ










GHIBLI









GHIBLI










夕陽が笑ってる









ALL PHOTO BY MYSELF























増刊号 ♪♪

さ~て~、さ~て~、次郎冠者はあるか~??


昨日 7/23 ( 金 ) 品川の、〝 ぺんじゃっく 〝 というライブハウスに行って来やした公園 


去年のAJFでご一緒した、ウルトラマンを歌っている前田達也君


&これもNHK ( グループサウンズ大全集 ) で、バックを演って戴いた、レイアウトのギタリスト、


Sugiyan こと、杉原英樹君のライブでござぁ~ぁんした 



割と小さなライブハウスでしたけんども、素敵な空間でしたね~~ 




まずは、お写真を・・・ 。。。







Sugiyan・Tatsuya Maeda






3ステージの一回目だけしか、居られなかったんだけど、そのセトリね 。


☆ 素顔のままで ( ビリー・ジョエル )


☆ You Be So Nice ( JAZZ )


☆ ノ―・ホエァ・マン ( BEATLES )


☆ カリフォーニア・ドゥリーミン ( ママス&パパス )


☆ ルート66 ( ナット・キング・コール )


☆ アズ・ティアズ・ゴー・バイ ( ローリング・ストーンズ )


☆ テル・ミー ( ローリング・ストーンズ )


☆ 美知子の歌 ( ケメ子の歌の替え歌 )



ここで、キッチン・シンガー  の小池美知子ちゃん登場 。。。


☆ スーパー・スター ( カーペンターズ )


☆ イエスタデイ・ワンスモア ( カーペンターズ )


☆ ボーン・トゥ・ビー・ワイルド ( ステッぺン・ウルフ ) VOCAL 前田ちゃん


一回目終了 。。。


選曲も演奏もメロー&マイルド・・・お洒落だった 。


可笑しかったのは、始まってすぐ、オーディエンスのリクエストで、「 イージー・ライダー 」


って言われて、( ワイルドで行こう/ ボーン・トゥ・ビー・ワイルドのこと )


「 まだちょっと早いから・・・ボーン・トゥ・ビー・マイルドね  」 って、マイケル・フランクス風


( って言うか、ボサノヴァ・タッチで少しだけ歌ったんだけど、すぐやめてしまった )


もうちょっと聴きたかったな 。。。


帰る前に前田ちゃんと少しお喋りした 。


Sugiyan も、前田ちゃんもとってもナイスガイ・・・歴史に残る  貴重な3ショット 。







Sugiyan・Ken・Maeda







絵葉書よん 。






花







なんと、増刊号にして豪華特大別冊付録つき、大特価 ¥380 ( 嘘 )






賢




これから、『 名車展示会 』 に、行って来ま~す 



レポートお楽しみに~~~~ 






んちゃ 

























 

ミニュチュア談義  2の巻

あらあら、お暑い中を来て戴いて・・・ささ、モカ・シャーベットなど、召し上がれ・・・。


体の、中 から、効いてきます  ( by CM )





モカ・シャーベット





ミニチュア談義 2の巻




マセラッティでござぁ~ぁんますよ 



この気高さは凄い・・・よね 










マセラッティ 黒









映画 009 基 007で使われた、ごっつい車・・・アストン・マーチンですがな 










アストン・マーチン 赤








ほとんどがそうなんだけど、親指サイズなので、上手く撮れないんだ 










スーパーカー ブームのちょっと前だったかな 



ランボール・ギニ・ミウラ 。



乱暴な義理の三浦さんじゃないよ 。









ランボール・ギニ・ミウラ








これまった、気品があるよね 









もうみなはんお馴染の って、知らんかったの  それは知らんかったわ~ 



フェラーリ・ディーノ 246 。



ディノちゃんが246走ってる訳じゃない 









フェラーリ・ディーノ・246









さあ、さあ、お待ちかね ( 誰も待ってないって  あら、非情  )



別冊付録だよ~~ん 。



今日は、メガネ美人・・・( 時東ぁみです  ) 気持わるッ 








賢








写真だけなのに、せっせと拍手してくれてありがとう 



あんたも好きね~~ あたしも好きよ・・・って、車がだよッ  ( 春日風 )





てな訳で、増刊号に続きまふ 






















プリンス・スカイライン

うだるような暑さ・・・タオル忘れた~~ 



Livin' Lovin'・・・   ( by レッド・ツェッぺリン )






Livin' 







遠かったけど、スカイツリー 。







スカイツリー







人生の並木道~~~   って、古過ぎッ 







並木道







KEN は、多分、世界で一番救急車で運ばれた男  自慢になるかい 








レスキュー・カー








以前載せた、EAST が、社名を WEST に変えた ( なんやねん  )



西へ~ 東へ~ ただ 一人 行く だけ~~ 涙の~ なか~~ ( 今日からエトランゼ by 成田 賢 )








WEST









今日から連載・・・ ミニチュア談義  1の巻 。



日産と合併して、今はもうない 〝 プリンス自動車 〝 の、プリンス・スカイライン 。







プリンス・スカイライン








その、すぐあとの、これも、プリンス・スカイライン 。









プリンス・スカイライン 青









なんか、味わいがあるでしょ 









別冊付録は、好評につき ( 自分だけ  ) ゴルフ柄のアロハ 。



構想3年、柿8年、驚異のドキュメンタリー・タッチで、つぶらな瞳を余すところなく表現した大作 



絶賛上映中 







賢









ほなね 


















青、緑 & 赤

今日も晴天・・・なれど、東京の空は独特な鉛色 。






空





いつものように、午後の空は青い 。






青空






BMW 328 Ci でしょうか 


いつも言うけど、2ドアの車が好き 。。。


これもブリティッシュ・グリーン 。







BMW 328 Ci







ワ~~イ ローバー・ミニだぞッ 






ローバー・ミニ 青と白






斜めお向かい君 



名前を聞いても~答えない~~  ( 当たり前か  )







ワンちゃん





今日、初めて撫で撫でしたら、しっぽを振って口を開けてました 






絵葉書ね 。







花






別冊付録は、珍しく、〝 赤 〝 です 






賢







ほな~~ ね 

















アブストラクト

いつものモーニング・サービス・・・ジャム付き 。





ジャム・トースト





いっとき食べられなかった、サラダも食べた よん 



トマト・スープじゃなくてポタージュだった よん 







お隣さんのお花 。


なんて言う花なのかな 





花








もう一葉 ね 。









花達









これもなんて言う花だろう 







別冊付録だ よん ( 短ッ  )



ゴルフ ( しないんだけど ) を、モチーフにした、アブストラクト模様のアロハで~~す 





賢







ホントにいろいろあって、苦しかったけど、みんなが励ましてくれて、なんとか乗り切ったかんね 





みんな大好きだ よん 






これにて、さらば、ふるさと 

















7/18&7/19

2010 7/18 日曜日 。



KENの心を映すかのような、一点の曇りもない蒼空 ( なんちって  )







蒼空






蒼空





午後からは正に紺碧の空 。


このブログのブルー・バックと同じ色ですがな、もしかして~~ん 。


右隅に、三日月がちっちゃく写ってるんだけど、見えないか~~~ 






蒼空








2010 7/19 月曜日 ( 祭日 )


今日も蒼空・・・ただ強烈に暑くてムッと来た ( って、怒ってる訳じゃないよ  )







蒼空







ジャグワー S Type に遭遇・・・KENの好きなブリティッシュ・グリーン 。







ジャグワー S Type







2010 7/18






ワンちゃん







ワンちゃん






2010 7/19 


又八 じゃないや、また、ハチ君に出会った~~~ ( 下條アトム風 )


お散歩中のゴールデン・レトリバー ( デカイ  )


まあ~、人懐っこくて、話しかけられると嬉しいそうで、「 おすわり  」 って言うと、


おすわりした振りしてすり寄ってくるんよ 。


めちゃくちゃカワユイ 


くっついて来て写真が撮れないので、撫で撫でして、横顔のドアップをパチリ 







ハチ君






2010 7/18


タマゴ焼き、ホウレン草のバター炒め ( 大好物 ) &納豆 。


自炊なり 







タマゴ・ホウレン草・納豆








美味でござります~~ ( by 大奥 )






絵葉書ね 。



地下鉄の出入り口で頑張ってた花達 。







花達








悪戦苦闘の末、やっとこさ、エンディングに辿りつきました~~ 



今日の別冊付録は、トリコロールでござぁ~ぁんますよ 。






賢






良く頑張った、感動した 



「 お利口さん 」 て、撫で撫でして~~ん ( オイ   )





んちゃ 
















クリスちゃん 2

GOOD NEWS から・・・ 。。。


もうご存じと思いますけど、JOY SOUND で、『 闘いは終わった 』 が、配信されました 


難しい曲で、広い音域が要求されますが、KEN に取って、大切な作品で、秘かに喜んでいます 


どうぞ、奮ってお歌い下さいね 


ポイントは、〝 絞り出す感じ ” ですよ 







蒼空








蒼空









蒼空









蒼空







また、クリスちゃん ( キリスト教か  ) 会いましたよん 







クリスちゃん







KEN 「 チワワにしては、目が出っ張ってないですね 」


飼い主さん 「 品種改良されたんですよ 」



確かに、顔はポメラニアンみたいだ 。




男の子だよ 







こちらもお馴染み、斜めお向かいのワンちゃん 。


パラソルが、飼い主さんの優しさを物語ってる 。








ワンちゃん







もう覚えてくれたみたいで、しっぽを振ってくれる、非常~~~に、カワユイ 。







また、小腹をこうてきた 。








小薔薇








絵葉書ね 。







花達







別冊付録は、床屋に行って、サッパリ・コーン~~ オウホッホ~~  な、KEN であった








賢







ほんじゃまっかは~~ さいなら 



















X-TRAIL

まずは、午後の空 。


雲ひとつありませんでした 







蒼空






こちらは午前の空 。


雲がいい感じでしょ 








蒼空






ランチは、フレッシュ・エッグ・サンド 。


サラダの代わりにスイカをつけてくれた 


夏を感じましたよん 








フレッシュ-エッグ-サンド






こちらは、CMで見たことあると思うんだけど、道なき道を行く、オフ・ロード・カー 。



日産 XーTRAIL 。








X-TRAIL







鉱物 じゃない 好物の白桃 。


これは、前よりましに撮れたかな 







白桃








美味かったぞッ 







横になって寝てたので、撮ろうと思ったら、気配を感じて、ムクッっと起きた 。


この子は、自分のこと、犬だと自覚していないらしい 。







ワンちゃん








巷で大評判なので買って食べたら、絶妙の美味さ・・・ 


騙されたと思って食べてみて・・・ NOBELの回し者ではないよ 








男梅キャンデー







絵葉書ね 。









花達








別冊付録は、ハット獲り付くだよ 






賢






ほんじゃ~ね 




んちゃ 

















小薔薇

ガーラ・マンション・シリーズ 第2弾 。


なんて、ガーラの回し者ではありません 


真っッ蒼の空を、まっッ蒼になって撮りやした 






蒼空





空をもう少し撮りたかったんだけど、電線が入っちゃうんで、今以上~ これ以上は 無理でした 






蒼空






蒼空







HONDA・FREED


スポーツカーしか興味がないって人には、お呼びでないかも知れないけど、実用的な車 。


とはいえ、かく言うKENも、着座位置が低くて、地面を這ってる感じの方が好きなんだけどさ 






FREED








今日も鍼治療で、スッキリコン大放送・・・ァリ 






北海道産 鮭のタルタルソース定食をお召し上がりになりましたぞッ 







鮭のタルタルソース定食








美味かったぞッ 






ちょっと小腹が空いたので、小薔薇を3本こうてきた 




値段を言うのもなんだけど、1本 ¥100


タバコ一個の値段で1週間近く癒されるから、決して贅沢じゃないと思う 。






小薔薇







なにしろ神経質で、花を見てると、落ち着けるんよ 






絵葉書ね 。






花達







今日もとりとめのない記事でしたが、早くも  別冊付録でありやす 




ニットで暑そうに見えるかも知れないけど、麻とコットンの棍棒 基 混紡なので涼しいんだよん 





賢





ほな、失礼 





んちゃ 















VOL.7の写真  3

どこへも~行かない~ おまえをおいて~~~ 




100704_ken_21[1]






クッパ~ クッパ~ プルコギ プルコギ チゲ チゲ 





100704_ken_22[2]






ジャジャッ チャッ ジャ~~ン~~~ 





100704_ken_23[2]






宇宙の~神秘が~ひッかッて~る~~ スペース~パワーが~あッふッれッてる~~~ 




100704_ken_24[3]






電磁エネルギー~~ スゥッチ オ~ン オ~ン オ~ン オ~ン 





100704_ken_25[1]







長い~髪を~た な び か せ て~ 降りて 来ます~~ 




100704_ken_26[1]






ひ・と・り~ と ひ・と・り~ の~ 優~しい~ 心~~


どうして~~ ひとつに~ 集め~られない~~~ 




100704_ken_27[1]






どうする~どうする~どッおう~する~ 君なら~どうする~~~ 




100704_ken_28[1]






戦い忘れた~~ひッとッのッ た~め~~~ 




100704_ken_29[1]






ジャガジャガジャッ ジャガジャジャガジャジャガジャジャガジャ ウッ ジャン 




100704_ken_30[2]









Special Tnanks Mr. N.H.



Thank You







豪華絢爛 人気絶頂 前途絶望 の、大型別冊付録 。




賢





んちゃ 













PS


Youtubeの、サイボーグ009 OP 『 誰がために 』 の、再生回数85万 HIT 突破 


FULLサイズ 70万 HIT 目前 


『 ああ電子戦隊デンジマン 』 は、52万 HIT を超えました 


ご声援に感謝で~~~~す 



ありがと ありがと 







VOL.7の写真  2

吹ッきッすッさッぶ~か~ぜ~が~~~ 




100704_ken_20[1]






遠い~ 愛の日を~ 夢見て~~~ 





100704_ken_11[1]






汚れ~の~ない~~心を~~~~ 思い出して~~~~ 欲~~し~~い~~~~  





100704_ken_12[2]






いつの~日~か~~~   間奏 





100704_ken_18[1]






愛し~愛され~~ 今日を~生きよう~~~ 





100704_ken_13[1]






線路~で~描~け~る~さ~~日本~地図~~~~ 





100704_ken_14[3]






それは~~まるで~~ 激しい~~嵐~の~あと~の~ 美しい~~虹の~~ように~~~ 




100704_ken_15[1]






九つッの~~命~~光ら~~せ~~ろ~~   エアー・ギター 




100704_ken_16[1]






悲しい~ 時でも~~ 二人~~なら~ 分~~かち~~あえる~~ 




100704_ken_17[1]











Special Thanks Mr. N.H.



Tnank You






ほんな訳で、 ( って、どんな訳   真似っこ )



別冊付録は、はたまったアロハで住みません  って、何処に 



豪華超大型熱烈的出血大サービス・・・ 



ジャンジャンバリバリお出し下さい  って、パチンコかいッ  





賢






ヴゥッファッファゥァ~~イ  ( なんやねん  )


















加藤 充さん ライブ

目覚ましを、朝9:00にかけたのに、入れ込んで、7:30に起床 




ソーセージモーニング





乗換えの新宿の空 




新宿の空





西武新宿線・・・特急は停まらない 。



New Red Arrow 




こちらの急行で、新所沢へ、レッツラゴー  



本川越行き





無事定刻に到着 。


リハーサル風景 。



リハーサル風景



かっぺちゃん ( スパイダースのべ―シスト 加藤 充さん )


ご高齢にも関わらず、重厚で的確なリズムはゴツイ 



おかげ様で、どっかん、どっかん の、大盛り上がり・・・嬉しかったよん 





差し入れの小さなお花・・・こちらも嬉しかった 。







アリガト







珍しい車・・・豪華版高級大型ジープ  WAGONEER 。






WAGONEER







知人が乗ってて、大きな食器棚を運んで貰ったことがあるんだけど、それくらいデカイ 。





別冊付録は、起きぬけでどうも睡魔せん 




賢



この出で立ちで歌いました 





今日もありがとうねッ 




んちゃ 














『 話の特集 』 より ( 長文 )



この記事は、2009 10/30 に載せましたが、最近来て下さった方に読んで欲しいので、

再掲載しました 。

mixi で、お読み下さった方はスル―してね 




『 静かな日曜日の不思議な心の旅 』  by 成田 賢




「 慶・・・日本が金メダルだってよ!! 」

 おふくろの声に薄目を開けると、やや、ほこりっぽい昼の光が、趣味の悪い人からみれば、趣味のいい、ライトブルーとライトグリーンとライトイエローとライトパープルの、チェックのカーテンの隙間から差し込んでいた。
 東京の下町にある団地の6階の6畳間であった。

部屋の隅にある、まっ黒いタンスは、拾って来た古いタンスを自分で塗り直した物で、カーブしたガラスがついているし、そこについていた、すすけたピンクのカーテンをはずし、中を赤く塗り、金色のブラブラした取っ手をつけた姿は、本人も、又、その部屋に来た誰もが驚いた程の出来映え。
その上に、古い自動車のクラクション、そばに、自分で組み合わせ、KENというプレートがついている、レコードプレーヤー、それを背負っているのは、これまた妹が、ローラーで黒く塗ったベビーダンス、その横に並ぶレコード群、テープデッキ、カセットデッキ等の乗った棚のそばで、1972年9月10日、西園慶一の日曜日は開始された。

呼んでも起きてこない息子にしびれを切らしたおふくろが、5年前にファンに貰ったのだが、バッチり映る、まっ黒いポータブルテレビのブラウン管から、バレーボール決勝の画面を飛び出させた。
 
部屋にある古ぼけた八角形の柱時計も、これも黒く塗り、中を赤く塗って金色の縁どりをした国籍不明の本箱の上にある、蛍の光のオルゴールのついた古い置時計も、3時を指していたが、これはあえて止めてあるので、正確な時間ではなく、テープデッキの上のデジタルタイマーが、12時何分かを報せていた。

・・・・・そうだ、今日は話の特集の原稿を書かないと13日までには書く時間がないぞ・・・・・
慶一は、タバコを持って、居間へと起き上がった。

 

そろそろ10時か・・・パジャマのまま、テレビのプレスリーの映画やアニメ等を観ているうち、とうとう書く事がないのに気づいた。
だが、風呂でも入って考えようと、フィルモアウエストの3枚組のレコードを収めたカセットをセットし、風呂に入った。

 風呂から上がっても、カセットは回っていた。

マラソンの中継は何時からだろうと思いながら、”残虐ママ、赤ちゃん哀れ”とか、”中学生がまた自殺”だとかいう見出しを伏せ、今日は折角アニメを見たのにと嘆息をつきながら、番組欄の刷ってある新聞を見つけた。
今日は一日、家に居ただけなのに、かなり頭の中を撹拌されたなあと思いながら、ふと、作詞や作曲をする時の事が浮かんで来た。
独りで飲みに行き、周囲のお祭り騒ぎを眺め、思い浮かぶ一枚の絵を絞り出したりするのだが今日はそれに似てると思った。

テレビのCMで、ハネムーンは海外へとサンフランシスコのケーブルカーが呼んでいた。

 11時からNHKか・・・・チャンネルを切り換えると、すでに選手はスタートしてトラックを走っていた。
宇佐美は3位で回っていた。
宇佐美といえば国際マラソンで優勝した時、正面から撮した彼のアップのゆがめた顔が美しくて涙が出たのを覚えている。
 トラックから選手が消えると画面には他の競技が映された。
1万メートルで転倒しながら一着になったフィンランドの選手が、同じく転倒して棄権した選手を抜いて優勝したり、リレーで優勝した4人の黒人選手が、表彰台の上でアメリカ国旗に、きつい眼差しときびしい態度を見せたりで、考えさせられながら見ていた。
黒人選手が、金メダルを薄笑みを浮かべて見た時、オレの金メダルは何だろうって考えてしまった。
 
そうだよオレのレースまだ長いんだよ。
たとえメダルを取れなくても、精一杯やれば、自分は満足できるさ。


9月29日30日に行われるヤマハ音楽祭の事が頭に浮かんだ。

オリンピックにたとえたら、予選みたいなものだと思えないこともないが、オレにとっては結婚式みたいなものだ。

 曲を作るのは、良き先輩、大野雄二氏だ。


 チリーの音楽祭はいろいろだった。
15ヶ国からの出場者たちは、血まなこで入賞できるようにデモンストレーションしている感じだったし、どこの芸能界にもあるらしいが裏工作もあったらしい。
 だが、表彰式のすんだ後、チリーの歌手が「 あいつが入賞したのはおかしい 」と言いに来た時、
自分は ”素直に祝福するべきじゃないのか ?”って言えた。
 5日間、延べ25万人の観衆が歌手と一緒になって合唱し、地元の素晴らしいコメディアンに笑いころげ、音楽と笑顔に酔った祭典が、賞のことなど忘れさせたし、地球の裏側まで来られただけで充分金メダルだったからだ。

マラソンは街の中に作られた、樹木の茂るオリンピック公園の中を走っていた。

そういえば、チリーの帰りに寄ったサンフランシスコにも世界一の人工公園があり、街中の芝生という芝生は自由に立ち入りが許されていたし、百年前と同じケーブルカーがどこかの都電とは違って残されていたし、工場が建つというのは街中で反対して阻止したという話を、羨ましいと思った事等を想い出した。
日本の場合だと、工場の持ち主が良心の呵責に耐えかねて、いたたまれなくなって立ち退く感じなのでえらい違いだ。

 マラソンは君原が5位に入った。
宇佐美は12位。
アナウンサーは訳の解らないことを、口走っていたが、健闘を称えたいと言った時には、勿論、既にそうしていた。
 戦後、勝国の首脳者たちに、伝統の音楽を聴かせ、こんな素晴らしい音楽があるのだから教育権だけは渡せないと渡さなかった、ドイツでの出来事が、宇宙中継で、今、わが、愛する日本に届けられていた。










尚、この文は、1972年 OCTOBER  『 話の特集 』 からの転載です。

関係各位さま、不都合がございましたらご連絡下さい。

即刻、削除いたします。

長文にも関わらず、完読、ありがとう。















ブルー ♪♪

明日の、〝 かっぺちゃんオールスターズ 〝 に、備えて、さりげなく更新 



今日は口数少なく、ブルーでコーディネイト 。。。




蒼空




蒼空




蒼空




ゴメンね・・・もうお開きだ~~ 



今日も目いっぱいの別冊付録 。




賢




明日、お会いしましょうね 





ヴァッハァ、ハァ~~~イ 














VOL.7の写真

オープニングは、いきなり、〝 デンジマァァァァァァァァァァ~~ン   〝




100704_ken_02[1]






どうも、どうも、司会の滝川クリステルです 。。。




100704_ken_01[1]






〝 WHY BABY WHY~~~  〝




100704_ken_03[1]





今日はごった煮だから、しっかり 〝 ついておい~で、好きならどこまでも 〝 ( by シャープ・ホークス )


知らないか~~ 




100704_ken_04[1]






〝 コスモス・ドゥリーム~~ 宇宙の果てま~で~~  〝




100704_ken_05[1]






〝 母は大地  〝




100704_ken_06[1]






〝 う~~る~~む ひと~みに~ 揺れて~た 花~の~影~  〝




100704_ken_07[1]







〝 都会の~朝に~光~は~なく~~   〝




100704_ken_08[1]







〝 OH~HOW I LOVE~HER~~~~~~~  〝




100704_ken_09[1]





今日はホントにありがとね 





100704_ken_10[4]









Special Thanks Mr. N.H.



N.H.さんに拍手 パチ パチ パチ   



続きはフォトアルバムに貼る予定です 



お楽しみにねん 



これ以上大きく出来ない程の、超大型別冊付録です 




賢




今日もご来訪感謝です 



みんな大好きだよん 





んちゃ 















臨時ニュース

2010 7/11 ( 日 )

新所沢のライブハウス NAVE ( ネィブ )で、行われる、スパイダースのべーシスト、

加藤 充さん率いる、『 かっぺちゃんオールスターズ 』 の、ライブにゲスト出演 

15:00 開場 15:30 開演

チャージ ¥2000 ( ワンドリンク付き )


西武新宿線新宿駅から、川越行き ( これ以外は所沢から分岐 * 要注意  ) で、新所沢へ、


東口 ( 改札口はひとつしかない ) を、出て、左へ、ロータリーの正面を直進 。


しばらく歩き、薬屋&写真屋のところを右折、少し行った左側のビルのB1 。


徒歩約5分くらいです 。


奮ってご参加下さいませ ませ ませ ( エコーね  )


新所沢 NAVE    0429-96-0069 です 。。。



あと、7/6 『 VOL.7 終了 』 の、拍手数100件超  


三日間での到達は新記録です  


励みになります・・・ありがとう 


それと、『 特大号 2 』 の、空の写真を、雲に差し替えますので、チェックしてねん 



花



まずは、ご報告しました・・・ 



ハイチャ 













特大号  2

準備中にお気づきになったかも知れませんが、カーソルの矢印を写真の上に置くと、タイトルが、


見られますよん 。。。


あと、最近来て下さった方にお知らせしますが、携帯でご覧になっておられる方はタイトルの横の、


 マークをクリックすると、大きな写真&本文が続いて出て来ますからね 




Hさん ( いや~ん エッチ って、なんやねん  ) から、送って戴いたVOL.7の写真です 。。。




デンジマン 。



ken narita




九つの命 。



ken narita




線路で描けるさ日本地図 。




ken narita



Hさんに拍手 パチ パチ パチ 




雲




ピザ・セット 。



ピザセット




フォード・マスタング 。 新型 。。。



マスタング



後ろ 。




マスタング




ルノー・ルーテシア 。 新型 。。。




ルノー




数ある車の中で、KENが一番好きな、ローバー・ミニ 。。。




ローバー・ミニ



後ろ 。



ローバー・ミニ




斜め向かいのおうちの、ワンちゃん 。



ワンちゃん



もう一葉 。



ワンちゃん



今度名前を聞いておきますね 




今日は鍼治療で、東ハト、スッキリ・コ~~ン   がぼ~ん 




終わって、いつもの、讃岐うどん ( 100 TEN MANTEN と言うお店  )



冷やしおろしうどん、なす天&チキン・カツ  ¥430 ( 安ッ  )



冷やしおろしうどん




絵葉書よん 。




花



これまった、もう一葉 。



花




超大型別冊付録 。




賢




ライブの写真は、現在、現像中・・・しばしお待ちを ネ 




ブァッハハ~~~イ 














VOL. 7 終了

7月4日 『 2010 成田 賢 ソロライブ VOL.7 』


日本各地からの、ご来場及び励ましのご声援のおかげをもちまして、つつがなく終了いたしました 。


本当にありがとうございました 



看板わ~~。。。



看板わ~



クロコダイルは地下にあります 。。。


ネオンの点滅でぼやけちった がぼ~ん 



入り口



お祝いのお花を戴きました 。。。



コロムビアさん



今回も、沢山のプレゼントありがとう 



お酒達



2週間ほど、晩酌 これで盤石 。。。



薔薇 薔薇 薔薇 



アリガトウ



自分への、〝 ご褒美 〝 に、大好きなユッケ・ビビンバ&オイキムチ 。。。



ユッケ・ビビンバ



別冊付録は、〝 達成感 〝 滲み出てますか~~ 


それとも、くたびれ果ててますか~~ 



賢



次回の詳細は、今しばし待たれよ 



ハイチャ 












HONDA CR-Z 2

ホンダ CR-Z です 。


個性的で人気ありますね 



HONDA CR-Z



今日はブランチ抜きで、黒糖アイス・カフェ・オレ 。


黒砂糖の独特の甘味とコーヒーの渋さが混じり合って、絶妙だ 。



黒糖アイスカフェオレ



チワワのミエちゃん 。


ミエちゃん



こちらは、以前にも会ったことのある、トイ・プードルの茶太郎君


動きまくって、もう大変 。



茶太郎君



だっこして貰ったら、あらま、可愛い 



茶太郎君




また、薔薇をこうてきた 



薔薇



昨日のデザートの桃 。


マクロ設定にしたら、手ぶれ  何やってんだか 



桃



絵葉書ね 



花



別冊付録は、アロハ嗚咽 ( 泣くんかい  )



賢



さあ、明日の準備だ~~~ 頑張るぜッ 



ハイチャ 














フィアット 《 バルケッタ 》



FIAT の、クーペのオープン 《 バルケッタ 》 。


1995~2002 まで、製造されたスポーツ・カーです 。


一見、小さいですが、1995CCのエンジンで200馬力あります 。


現在は中古車で、60万くらいで買えるかな 



FIAT オープン



横 。



FIAT オープン


後ろ 。



FIAT オープン R[1]



今日のランチは、KO:HI:KAN で、はたまった、これまった、ミックス・サンド・セット 。


はしごで、コロラド・・・新メニューの白桃シャーベット 。


桃好きなんす 。



白桃シャーベット



カメラを向けると、そっぽ向いちゃう・・・ゆうき君 。


飼い主さん 「 この子はね~カメラ、怖がっちゃうのよね~ 」



ゆうき君



これまった、絵葉書ね 。



花 達



はたまった、別冊付録 。



賢



あさって、みんなに会えると思うと、胸が躍って、ひとりで踊る  KEN であった 。



お退屈さま~フェスティバル 




バッハハ~~イ 













ジャグゥワー S Type

今日はムッとしましたね~ みんなもムッとしたでしょ 


いやいや、お天気のことだよん 


今日も自分本位ッ  に、ジャグワー S Type ね   



ジャグゥワー S Type


後ろ 。


ジャグゥワー S Type


高級車で、ちょっと手が出ないよん 


助手席には乗ったことあるけどさ ォィ 




最近、暗くなるのが、遅くなったね・・・かおるちゃん~   遅くなって~ごめんね~ 


古過ぎて、誰もわかんないだろうな   ( 40代以上限定ギャグ  )


夕方




鍼治療だったんよ 


手の指、手のひら、手首、腕、肩、腰、脚、背中、頸、文字通り 入念な 〝 全身マッサージ 〝 。


気持良くて、半分寝ちゃったよん 


鍼はね、勿論痛かったけど、しゃ~ないっしょ 



帰り道に、ビルのテナント名で、〝 ( 株 ) わかるとできる 〝 っていうのがあってさ 、


思わず、なんの会社   って、笑っちゃったよん  



恒例の、KITCHEN SEVEN の、カット・ステーキ定食 ¥800 。( 安すぎでしょ  )



カットステーキ定食




帰りのバスに乗ろうとしたら、お姉さんが、「 ○○行きます  」 って、運転手さんに

聞いてんだけど、運転手さんが不親切で、「 この路線じゃ行きませんよ  」 って、

乗り場を教えてあげないんだよね 

それで、KEN が、「 ○○○から地下鉄で行けるよッ 」 って、教えてあげたんだけど、

流石の KEN も、ムッと来たよ~  


まあ、運転手さんも、暑くていらいらしてたんだろうけど、さ 



絵葉書ね  



花



もう一葉  



花




別冊付録は、暑いから、肌もあらわなスリーブ・レス 。



賢



タンク・トップもあるけど、肉体美  は、ちょっと遠慮ね 




バハハ~イ 










PS

7/4 ( 日 ) ソロライブ VOL.7  まだ入れるよ 


しつこくて呆れた 










プロフィール

Author:evergreen009
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク