とんかつ

日曜日は休養日…♪
ヘアーカットに行った。
いつもの女の美容師さんを指名…♪
KENの経験から言うと、美容師さんとお医者さんは、選ばないと駄目ですね…☆

終わって、とんかつを食べようと思ったら営業まで30分もあったので、「どうしようかな?」ってウロウロしていたら、綺麗な花を飾っている喫茶店を見つけて、時間をつぶしたんだ…♪

喫茶店

さて、とんかつは以前ヒレが好きだったんだけど、最近はロースが好きになったんだよね…☆
体重はあと1Kgまで落としたんだけど、気にしないで食べちゃった!?
食欲に負けた!
駄目なヤツですね…☆

とんかつ

GSカーニバルのリハは7月3日です!

頑張るぞ~!!

演歌

今日もちょっと音楽の話をしますね…♪

昨日は台湾の人達が13人様来て下さって、カラオケ大会!
最初のうちは、気にならなかったのですが、延々続く演歌にだんだん気持ちが沈んで来て、スタッフに雰囲気変えて…と言われたので、割り込みで、「I JUST CALL TO SAY I LOVE YOU」をリクエストですと言って歌いました…♪

大事なことなのですが、KENは演歌も嫌いではありませんけど、「飲んであなたを忘れたい」とか、「憎いあなたを恨みます」とか聴いていると、そこから何も生まれて来ないと思いますから、ついていけないので困ります!

音楽は非常に微妙で静かな曲から元気を貰ったり、激しい曲に涙したり、不思議です…☆
歌詞を吟味すると、ロックのリズムなのに前向きじゃなかったり、演歌なのに前向きな曲だったりいろいろです…☆
名前は伏せますが、ロックの形をしていても、内容は演歌と同じ恨みツラミの曲だったりして、がっかりすることもあります…☆

何度も言いますけど、KENは前向きな曲、元気が出る曲、ユーモアのある曲、心のひだに染みる美しい曲が好きなのです…♪
前にカラオケで歌う曲を書きましたが、がっかりされた方がおられるかも知れないですね…♪

ただ、KENは心の和む曲をチョイスしているだけで、ホントは、真剣勝負のロックが歌いたいのですよ…☆
そこいらへんを解って戴けると嬉しいのですが…!?

紫陽花5

今日も季節がら、紫陽花を贈ります!
この花も好きじゃないと言う方もおられるかも知れないですね…♪

腕輪

今日は3時から鍼治療なのに起きたら4時…!
完全に寝過ごしてエラーしてしまった☆
一週間後になってしまったので、来週はちと辛い…!

もうすぐGSカーニバルのリハですよ…♪
連日レッスンしておりますが…☆

ところで、昨日は沢山お客様が来て下さって嬉しかったです…♪
遅い時間に背の高い美人が来て下さって、なんと!009の大ファンとのことでKENはビックラ!
おとといの不思議ちゃんと違って、こちらはもの静かな方でしばらくおしゃべりしました…♪

近くに住んでおられるそうで、また来て下さるとのこと…♪
幸せでした!

腕輪

写真はディノちゃんに貰った腕輪です…♪
トリコロールの好きなKENはそりゃもう大喜びですよ…♪

休刊日

昨日はウクレレのNさん、ブルースのIさんと、ハモニカ吹きーのドラム叩きーので盛り上がりました~♪
終わり間近に奇妙な女子が一人でやって来て、結局朝6時までお相手…☆

今日は寝不足気味なので、休刊しますね…♪
絵文字代わりの写真を貼ります…☆

お花7

今日も頑張って来ますぞ~!!

シャーデー

サイン

お店に飾ってある、ストーンズのパネルと関連アーティストのサインです…♪
左上がKENのサインですよ…☆
昨日は休んだので、体調は回復しましたからね…♪
ご心配かけてしまいました…☆

この間ちょっと触れましたが、シャーデーのライブ映像は最高ですよ…♪
気品高く、知的で洗練されたパフォーマンスは日本のアーティストと比べたら、到底及びも尽きません!
もちろん自分も含めてですけどね…♪
ライブ映像はどうか解りませんが、「キス・オブ・ライフ」や「ラバーズ・ロック」、前に言った「スムース・オペレーター」はユー・チューブでご覧になってはどうかな?っていう思いですけどね…♪

若い頃の映像かもしれないです…☆
KENが入れ込んでいる理由が解って戴けると思いますよ!

あとお勧めは、ジェフ・ベックとエリック・クラプトンが競演したライブでツェッペリンの名曲「天国への階段」をジェフがギブソンのSGのダブル・ネック(12弦と普通のギターが一緒になっている重いギター)で弾いているのは凄いですよ…♪

チンプンカンプンの人がいるかもしれないですけど…許してね!
そう言うのばかり観ていると、日本の音楽事情の底の浅いのが見えて来て、反対に負けずに頑張るぞ~って思うのです!
KENはGSのOBのアニメ・シンガーですけど、目的意識は常に高く持っていたいのです…!!

話はコロッと変わりますが、6月29日 日曜日は otassya club jr のライブがメアンドロスであります…♪
アウト・キャストのオリジナルを歌うみたいですので、お好きな方は参加してみてはいかがでしょうか?
残念ながらKENは休養日ですけれども…☆

お花6

今日もお花の写真を貼りますが、ほんの絵文字のつもりですので受け取って下さいね…♪

看板

どうも皆さんカンバンワ!(おやじギャグの極みです…?)
スタッフが作った看板を載せますね…♪

看板

中央の写真は右からKEN、真ん中がミッキー・カーティス氏、左がスーナーズのクリス氏で、周りを飾っているのは、数々の名アーティストのサインです…♪
KENのサインは右端の上ですけど…見えますか?

ところで、昨日のアクセスは35人様!
この35人の方が支えてくれていることは、嬉しいことで、支えて下さるなら、KENは500メートルの高さからでも飛び降りる覚悟があります…!!

何が言いたいのか、解りますか?

今日はちょっと疲れ気味なので、お店は休みます…。
あまり面白い話が出来なくてゴメンネ!

それぞれ

ゆうべは早い時間スタッフは看板作りに励んでいました…♪
写真は後日載せますからね…☆

KENはスパーリング?でした!
少し早めに失礼してディノちゃんの友達のKiさんのジャガーXタイプで送って戴きました…♪
あまりに快適だったので、興奮して寝付けなくなって、近くのコンビニでティー・バック(下着じゃないですよ…)を買いに行き、ミルクティーを飲んで、クラフト・ワークを聴きながら眠りにつきました…☆

朝4時に寝て、8時に目が覚めてしまい、今モーニング・サービスして、これを書いてま~す!

今日の写真はシャーデーですよ…♪

シャーデー

ヒットした「スムース・オペレーター」はKENの好きな曲であります…☆

KENは童謡からジャズまで、いい曲はあくまでもいい曲で、ジャンルを問いません!
今までの作品はいろいろなタイプがありますけど、全部自分の子供みたいな感じですね…☆

自分の嗜好を押し付ける気持ちはありませんが、例えばGSの頃の作品は好きだけど、アニメの曲はどうも…とか、デンジマンの曲は好きだけどオリジナルはどうも…とか言われると、ちょっと淋しいです…☆やんちゃな子、おとなしい子、可愛い子、あんまり可愛いくない子、みんなひっくるめてKENの子供ですので、遊んでやって欲しいと思います…♪
無理にとは言いませんけどね…☆
これからも可愛がって下さいませ!

さて、いい加減にしろ!って言われそうですけど…地下鉄の駅の入り口に咲いていた花達です…♪

お花5

KENはこれから昼寝しますよ…☆
いい子でしょ!?

WHO

ブーゲンビリア

写真はいつもの喫茶店に飾ってあったブーゲンビリアです~♪
バリ島を思い出しました…☆
ちょっと逆光で見にくいかな?

ところで、ビートルズ、ローリング・ストーンズと並ぶイギリスの3大バンド、THE WHOの来日が決まったそうですね…♪
11月13日の大阪城ホールを皮切りに4公演だそうです…☆
残っているメンバーはロジャーとピートだけですが、サポートメンバーにリンゴ・スターの長男 ザック・スターキーが来るそうです…☆
Mさん?は大喜びでしょうね…♪
マイ・ジェネレーションはいいですね!
定番過ぎですか?

今日はお花大会で、色付く前の紫陽花を載せますね…♪

紫陽花4

この間、車の中から撮ったのと同じ白いのですけど…こちらはちゃんと撮れましたよ…☆

土曜の夜

今日は久々のお休みです~♪
今、いつもの喫茶店で書いています…☆
ピザを付けてくれましたよ…♪

ピザ

一週間頑張ったのでヘトヘトですけど、今晩一眠りすれば、回復しますから、心配しないで下さいませ!

さて、土曜日は開店早々、Fさんが来てくれましたので、早速貸し切り状態でミニライブを始めました…♪
すると、すぐ男の方が来てくれましたので、Fさんのお好きなGSの曲を中心に何曲か歌いました!

あとで判ったことですけど、その男の方はGSのフォローバンド トランプのベーシストのすみれさん(可愛いでしょう?)で、岡本信氏が来ると聞いて、奥様を電話で呼んで下さいました…☆
すぐに駆けつけてくれた奥様は、同じコロムビアの歌手 レモンさんでした…♪
そこへKさんご夫妻が来てくれましたよ…☆

岡本信氏が登場して、一曲歌われ、今度はKENのミニミニライブで、レモンさんがお好きなデンジマンと、スティービー・ワンダー、オーティス・レディングを歌いました…♪
はっきり言って盛り上がりましたよ…♪

Fさんは録音されていましたが、KENは疲れのピークだったので、出来がちと心配ですけど…☆
みんな打ち解けて、楽しんで戴いたようなので、何よりでした…♪

さらに番組は続いて、超ミニライブで「恋人よ」 とKさんの奥様のリクエストの「恋の片道切符」を歌いました!
スッゴく喜んで下さいました…♪
そこへ、近所の魚民の店長のYさんが来てくれましたので、名刺代わりに「今日を生きよう」を歌いました~☆

お見送りの時、Kさんの奥様と思わずハグ…♪
Kさんゴメンネ!?

そのあと中田英寿にそっくりなYさんがカラオケでいい曲を沢山聴かせてくれました!
これがまた上手かった…♪
そうそう、Kさんの「ルビー・チューズデイ」も良かったなぁ~!
てなわけで楽しい楽しい土曜の夜でありました!

お花4

写真は全然関係ないのですけど…近くの美容院のお花です~♪
雨に煙っていましたよ…♪

仲良し

オーナーのディノちゃんはウォーム・ハートです…♪
「Kさんと仲良しになったので、こんなタバコ買っちゃった…!」って、可愛いでしょう?

キース

昨日からビールを止めて酎ハイにしましたよ…♪
あと1ヶ月で2Kg減量します!
GSカーニバルはスリムで登場しますからね…♪

このところ、小雨模様の毎日で、やはり梅雨ですね…☆
なんとなく気持ちも冴えなくなって来ますよ…!
皆さんはお元気ですか?

お花2

ある晴れた日に撮った写真を貼ります!
ポッカポカの太陽光を感じて下さいね…♪

お片付け

サンタナの記事にコメントと拍手をありがとう…♪
1日で20件の拍手を戴いて、共感してくれたのかな~って嬉しいです!

ソーメン

さて、また食べ物の話ですけど…昨日のまかないは、冷やし中華風のソーメンでした…♪

美味しそうでしょう?
美味しいのです!

最近は夜の生活?なので、まだペースが掴めなくて、部屋が散らかってしまいました…☆
今日はお掃除をしますよ…♪
片付いていないと創作意欲が沸きませんのでネ!

お花3

例によってお花の写真を貼りますよ…♪綺麗でしょ!

サンタナ

ライブ映像を観て感動したのは、始まる前のカルロスの言葉。

「我々は皆さんからエネルギーを戴いていることに感銘します。
これから演奏しますが、頭ではなく心で聴いて下さい。
天使が舞い降りるのが見えるでしょう。」

なんて素敵な言葉なんでしょう?
まったくの同感です…♪

今度ライブの時はそっくり使わせて貰おうと思いました…☆
キザに聴こえるかもしれないし、知っている人は、あぁパクってる~って思われるかもしれないですけど、KENの音楽に対する気持ちと一緒ですから、使わせて戴きますよ…♪

サンタナ

日本人は何故、いいものを探そうとしないのでしょう?
それは与えられたものを受け取るだけの癖がついてしまって、自分でいいものを見つける努力を忘れてしまっているのでしょう…☆
本当に「このままでいいのだろうか?」です…☆

みんなで一緒にくだらないものをなくしませんか?
今の日本は軽薄過ぎると思いまっせ!
生意気ですが、そのことすら気づいていないのでしょう…?
淋しい限りですけど…☆
外国はもう少し情緒があるように思いますが、どう思われますか?

珍しく能書きをたれました…☆
何よりも魂が大切だって言いたいだけなんです~♪

白百合

さて今日のお花はお店のテーブルに飾ってある白百合です♪
凄く清楚なので撮りました…☆

ゆうべは

久しぶりにKさんが来て下さって、ちょうどいいチャンスだったので、ソロライブのDVDを観ていただきました…♪
途中から常連のIさんMさんや、初めて来て下さったTさんを交えて、最後まで観ていただき、楽しんでくれた様子…☆

そのあとミニミニライブ…♪
Kさんと閉店まで語り明かしました…☆
昔、お付き合いしていたモデルのOさんの話や当時の裏話で、話題は尽きませんでした…♪

それにしても、Kさんは若いのに音楽の知識とGS、アニメ、戦隊ものに関してのエピソードを熟知されていて、びっくらこきました…☆

載せたい写真がいろいろありますが、とりあえず今日は。近所で見かけたお花の写真を載せます。

黄色の花

決してアートではありませんけど、ほのぼのした感じが伝わればいいな~って思っております…♪

取材

昨日は読売新聞の本社に行って、アポを取っていたSさんを呼んでもらいました…♪
登場したのは見目麗しい女性の方でした…☆

応接室に通され、インタビュー…♪
カメラマンの方が沢山写真を撮って下さいました…!
メガネを外したので、つぶらな瞳で載りますよ…!ハハハ

全国紙に載るなんて、光栄なことなので嬉しいです~!!
今までひみつにしていたこともあからさまにしましたよ…♪
がっかりされるかな…?

ハマー

ところで、写真ですが、ワイルド派の方にはたまらないと思いますけど、べらぼうに高いハマーですよ!
めったに遭遇しないので、降って湧いた幸運でした…☆


お店は昨日も結構盛り上がって、Mさんと一緒にスティービー・ワンダーの「アイ・ジャスト・コール・トゥ・セイ・アイ・ラブ・ユー」を歌いました…♪
Mさんは「誰がために」が好きになったそうで歌ってくれましたよ…☆

帰り道に見かけた、紫陽花が綺麗だったので載せましょう!

紫陽花

白い紫陽花は何か儚げでいいですね~♪
車の中から撮ったので、伝わるでしょうか?

速報です!

来たる7月13日、読売新聞の全国紙の日曜版でKENのことが取り上げられますよ…♪
『不屈のひみつ』 というタイトルですからネ!
是非ご覧下さいませね…☆☆☆

賢兄ィ

朝帰り

一昨日は、土曜日とあって画期的でした…!!

台湾?の人が来て下さって、カラオケが始まりましたよ…☆
それがまた通な選曲で、基本的には演歌なのですが、いい曲を一杯聴かせてくれました!
あとでお聞きしたら有線放送で流れるいい曲は、すぐCDを買って、100回くらい聴いて覚えるんだそうです…♪
忙しかったったので終電を見送って、朝までお手伝いしましたよ…☆

みんなでカラオケ大会が始まりました!
KENも歌ってくれと言われて、歌おうと思ったら、来生公生さんの「グッドバイ・デイ」を先に歌われてしまったので稲垣潤一さんの「 ロング・バージョン」を歌いましたよ…♪
さらにカラオケ大会は延々と続き、いい曲が盛りだくさんで、KENも調子に乗って、これまた来生公生さんの「夢の途中(セーラー服と機関銃)」と浜田省吾さんの「もうひとつの土曜日」を歌ってしまいました…♪

肉じゃが

まかないは温泉たまごと肉じゃがでした…!!
美味かったっす…☆
この感じで、お店が活発になれば嬉しいんだけどなぁ~って思っています…♪

尚、お店の人達に賢兄ィと呼んでもらうことになりましたよ…☆
なんか賢兄ィと呼ばれるのが一番嬉しいのですよね!

賢さんと呼ばれるほど渋くないし、賢ちゃんと呼ばれるほど可愛いくないですから…!
ミュージシャン仲間には、後輩からもナリケンとため口で呼ばれますが…それはそれで好意的に受け取っていますよ…☆
変に先輩づらしたくないのです!
なんちって…!?

皆さんも出来るだけでいいですから、賢兄ィと呼んで下さいませね…♪
よろしくです…☆

駒込駅

朝帰りの駒込駅のお花が綺麗だったので、写真を撮りました…♪
なんか、とっても爽やかな気持ちで帰路につきました…☆  賢兄ィ

日曜日

昨日はちょと事情があって更新出来ませんでした・・☆
今日はこれから取材のお仕事に行きます♪
終わったらもう一度、土曜日のことを書くつもりです。
この記事は自動的に消滅されますが、まずはご報告まで・・! 賢兄ィ

花の金曜日

KEN2

ゆうべは早い時間、歌のレッスンをして、声が枯れてしまいましたよ…☆
GSカーニバルがあと1ヶ月なので、ちょっと頑張り過ぎました!

Iさんご夫妻とNさんご夫妻が来て戴いて、Nさんは自作のカラオケCDで、これまた自作のハワイアンをウクレレを弾きながら歌ってくれました!
可愛い歌でした…♪

そのあと、Iさんがアコースティックギターでブルースを歌ってくれました!
KENもブルースハープで加わりましたよ…♪
久しぶりにたっぷり吹きましたね~☆
伊藤ちゃんも喜んでくれましたよ…♪

あまり美しくない写真を載せたので、お口直しにバラを一輪プレゼントしますね…♪

バラ

ちなみにKENの写真は自分で撮ったのですが…難しかったですよ…♪

009

先日(といってもだいぶ前だけど)[とことん石ノ森章太郎]のDVDを探した話したよね…♪

何故大切か!というと、スタッフが録画してくれたので、その気持ちを無にしてしまうのと、あと放送されたことが嬉しいのはもちろんなんだけど、アナウンサーの方の一言が本当に嬉しかったのですよ…♪
それは、「やはりプロのシンガーは違いますね…」って言われたことなんだ…!!

今までCMソングを含めて300曲くらいの作品に携わって来て、いつも心がけていたことは、どんな作品に対しても、ベストを尽くすこと、そのことに関しては、自負していたつもりだったのが、その一言で「あぁ報われた…」って思ったのですよね…!

皆さんには解って戴けないかも知れないですけど…☆
今まで取り組んで来たエネルギーが無駄じゃなかったと思ったのです!
今までお仕事を与えられて、お断りしたことは一度もありませんし、生意気かも知れないけど、つまらない?作品は一曲もない!と思っておりますから、たった一言が本当に嬉しかったのですよ…♪
ご理解戴けますか…?

何はともあれ、009の作品に携わって、今の自分がありますからね…♪
これからも一生懸命に歌って行きますので、愛して下さいね…☆

003

写真はファンの方が石巻で撮って来てくれた、大好きな003です…♪
KENも行けたらいいなぁ~って思っておりますが…!
たわいのないことで恐縮ですねんけど…☆
そんな訳なんですよ…♪

梅雨

梅雨

今日は雨…☆
梅雨入りしたんでしょうか?
ちょっと寒いくらいですね…!?

例の定食屋さんでサバの塩焼きとジャコおろしを食べました…♪
味噌煮は得意じゃないんですが、塩焼きは好きなのです!
変?

20080612182406_20080612182642.jpg

ところで、ゆうべは日曜日に空振りさせてしまった、?さんが来て下さいましたよ…♪
「今日を生きよう」と「初恋の丘」を聴いて戴きました!

?さんはGSの生き字引で、待ち受け画面はビーバーズで、なんと!携帯はお揃いでした…!!
タイガースとキャロル(GSではありませんけど…)の映像を観ながら、よもやま話をしました!

待ち受け画面のビーバーズの写真はマルベル堂のブロマイドで、ネットで手に入れたそうです…♪
GSカーニバルにマルベル堂の方が来て販売するらしいですよ…☆

あぁそれと、メアンドロスの料金設定がリーズナブルになってワンドリンク500円から、皆さんが想像している?ほど高くないですからね…☆

一度お立ち寄り下さい…♪
待ってま~す!!

デンジマン

ゆうべ、デンジマンをリアルタイムで聴いて育ったと言う、お若いカップルが来てくれましたよ…♪
当時はソノシートで聴いていたそうで、大喜びしてくれて、特に「デンジマンにまかせろ」のイントロでは、思い出してくれて、悲鳴?…♪

嬉しい悲鳴と言うのは、こういうことを言うのでしょうか?
ちょっと違うか~?なにしろ感激してくれて、KENも幸せでした…☆

夜食

終わってから、夜食を戴きましたよ…♪

目玉焼きとウインナーにキャベツの千切り、こういう家庭料理が一番です!
みんなで遅くまでおしゃべりして、スタッフに車で送ってもらいました…☆
なんとも楽しい一日でありました!!

お久しぶり

しばらく休んでいたので、そう~っと忍び足で登場します…♪

ちょっと忙しくて、英気を養っていたのですよ…☆
ご心配おかけしましたか?
留守?の間もアクセスして下さって、ありがとうでした…♪

最近は被写体に恵まれず、なかなかいい写真が撮れません!
今日ちょっと綺麗なカフェを見かけたので、パチリ!

CAFE

そこを素通りして、ドトールでこれを書いています…♪
ささやかな節約です~☆ハハハ
でも、貯金は難しいですね…♪

ところで、近々、とある取材のお仕事がありますよ…☆
例によって、まだ詳しい事は言えませんが…♪
楽しみにしていて下さいね…☆
解禁になり次第お知らせしますから…!!

いつまでメアンドロスに行くかは定かではありませんけど、なにしろ友達のお店ですので、出来る限り協力しないとね…♪
友達あっての自分ですから…!!

では、またね~☆

ミニ・ライブ

昨日はコメントを寄せて下さった、KEITHさんが奥様と一緒にいらして下さいましたよ…♪
KENは嬉しくて、6曲も歌ってしまいました…☆
ちょっとしたミニ・ライブでした…♪
喜んで戴けましたでしょうか?

メアンドロス3

お二方はGSに詳しくて、スーナーズの事もご存知で、クリス&ジョーのショーも楽しんで下さったようです!
ずっと、となりでお喋りして、KENも楽しかったですよ…♪
割と小さいお店ですけど、50人くらいは入れますかね…?
写真を載せますね…♪

メアンドロス1

ディノちゃんがネット検索したら、2007年のGS人気投票で、ビーバーズは16位でした…☆
ディノちゃんも喜んでくれました!
お二方に、帰り際、色紙をプレゼントさせて戴きました…♪
思っていたより大きかったらしく、「広いですね~」って。
ジョー氏のギターには、驚いていらっしゃいましたね…♪

なにしろ、ずっと引きこもり状態でしたので、このところの皆さんとの交流は嬉しい限りですよ…☆
しばらくは、お世話になるつもりですので、またお会いしましょうね…!!

ロッキーちゃん

ロッキー・バルボア

昨日は、オーナーのディノちゃんが飼っている、ロッキー・バルボアちゃんが神戸から遊びに来てくれましたよ…☆
ちっちゃくて可愛いのです!
名前は体に似合わず強そうですけど、ディノちゃんがロックが好きなのでつけたそうで、映画のロッキーではないそうです…♪
あまり人になつかないとのことですが、KENにはなついてくれて、やはり犬の好きな人は解るのかな…?
仕草が本当に可愛いくて…たまりませんでした…☆

ディノちゃんがロッキーちゃんを預けているK子さんと神戸のお話や音楽のお話をしました…☆
楽しかったです!

クリス&ジョー

あいにくファンの方は来て戴けなかったんですけど、フィリピン人のグループ、クリス&ジョーの伴奏で「MORE THAN I CAN SAY(星影のバラード)」を歌いました!
ちなみにギタリストのジョー氏はベンチャーズのサポートメンバーで、ケチャうまですよ…♪


各テーブルにはお花が飾ってあります…♪
家元の藤巻佳水氏が生けてくれました…☆

花

ファンの方から電話があったそうで、土曜日に来て戴けるようで、嬉しいです!
あぁそれから、日曜日も営業することになったそうです…♪
KENも精一杯対応させて戴きますからね…☆
よろしくです!!

雨あられ

ビートルズ2

写真はなんと言っても一番影響を受けたビートルズですよ…☆
名曲の数々は書ききれませんね!

ディープ・パープル

もう一枚は、ハードロックの雄、ディープ・パープルですよ…♪
モノクロでシャッターチャンスが難しかったので、良く解らないかな?
ハイウェイ・スターやスモーク・オン・ザ・ウォーターなどは、ハードロックの定番ですね~!

ところで昨日は、レセプションでお会いしてコメントを寄せて下さった、エノさんと004さんがお友達を連れて来てくれました…☆
HPをさかのぼって読んで下さったそうで、「つぶらな瞳?」は笑ったそうです…♪

それから、車もお好きなようで、「ヴァンデンブラはいいですね~」って、ただ「写真はちょっと遠かったですね~」って。
KENもそう思いますが、ヴァンデンブラは、絶対数が少ないので、写真に撮るのは難しいですね!
あと、「ロータス・エスプリもペッタンコでいいですね~」って、すっかり車談義をしてしまいましたよ…☆

前にも言いましたが、以前の記事も目を通して欲しく思っております…♪
最初の日付のところをクリックして、覗いて見て下さいね…♪
たどたどしいですけどね…☆

先日はソロライブのDVDを観ていただいただけだったので、「誰がために」と「デンジマンOP」を歌って、さらにスカパーのDVDを鑑賞してもらいました…☆

お連れのお二方はショーケン氏のファンでしたが、帰り際に「ショーケン氏に負けませんから」なんてでかいことを言ってしまいましたよ…♪

素敵な時間をありがとうでした!!

感謝感激

影響を受けたミック・ジャガーです…♪
未だにバリバリですね…☆

ミック・ジャガー

ビーバーズの頃を知っている方はKENとだぶるでしょう?
「似てる!」って言われましたからね…☆

「レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥギャザー」「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」「黒くぬれ」「レディ・ジェーン」「シー・ザ・レインボー」などを歌っておりました…☆

歌ってはいなかったけど、「19回目の神経衰弱」や「ミス・ユー」は好きですよ…♪


もう一枚!

ジェームス・ブラウン

これまた影響を受けた、ジェームス・ブラウンです…♪
「アイ・フィール・グッド」「アイ・ガット・ユー」「メンズ・メンズ・ワールド(男の世界)」などを歌っておりました~♪

ところで昨日は、ソロライブに来られた方が、サイトを見て来て下さいました~♪
趣味で歌っているそうで、今度阿佐ヶ谷でライブをやるとの事。
なんと「誰がために」を歌うんだって…♪
「KENさんと声が似てる」って言われるらしく、カラオケで「デンジマンOP」を歌ってくれましたよ…♪
それも原キーで…☆

「原キーで何より」、ってオヤジギャグを言ってしまいました!
お上手なので驚きましたね…☆
お仕事が池袋なので、また来て下さるとの事、感謝感激でした!

ずっとお話して楽しかったです…♪
ちなみに、KENも「誰がために」と「君なき世界」を歌って、喜んでいただけたようです…☆

成田 賢

それと、社長の平山ちゃんとKENは、誕生日が同じで、これも不思議な縁ですね…☆
当分はスタッフとして、出来るだけ顔を出しますからね…♪

よろしければお越し下さいませ!!
ゆっくりお話しましょう!
待ってま~す!!


追伸

「拍手の意味が解らない」と言うメールを頂戴しました。
共感を持っていただいた方は拍手の部分をクリックして下さいね…♪
「ブログを読みました…けれど、コメントするのはちょっと勇気が…」と言った、シャイな方も、拍手ボタンを押してくださいね。

こちらも拍手が多いと嬉しいのですよ…☆

オープニング

今日はいよいよ、メアンドロスのオープンですよ…♪
もちろん、お呼ばれしていますので喜んで行って来ますね…!!

THE WHO 2

さて、写真はTHE WHOのギタリスト、名前はちょっとど忘れしたんですけど…ピート・タウンゼント?だったかな?
間違えたらゴメンですよ…☆
誰か教えて下さいね…♪
名前を覚えるのが苦手なんです。

クリーム

もう一枚はクリームですよ…☆

「ホワイト・ルーム」とか、「クロスロード」を歌っておりました~♪
エリック・クラプトンがギタリストとして、その地位を不動のものにしたグループですね…!

「ストレンジ・ブルー」は歌っていなかったけど、タクシーのラジオで初めて聴いた時は偉く衝撃を受けて、ビーバーズの連中に、「凄いグループが出てきたよ~!!」って即刻報告しましたね…☆

ビートルズとジミヘンを合わせたみたいなグループだってね…♪
多くのグループが競ってコピーしていましたよ…☆
懐かしいです!
今聴いても、新鮮な感じがしますね…♪

KENが初めて洋楽に触れたのは、ニール・セダカの「恋の片道切符」をラジオで聴いて丸暗記…♪
修学旅行のバスの中でア・カペラで歌いました~♪
中学2年の時でした!
当時から変わった子供でしたね…☆


ところで、メアンドロスをよろしく!
しつこいですねんけど…♪

ではこの辺で…賢

楽しい土曜日

昨日もメアンドロスで盛り上がりましたよ…♪
写真はジミ・ヘンドリックスです…☆

ジミ・ヘンドリックス-0001

KENが27歳の時同じ27歳で亡くなりましたね…(泣)
かた時もギターを離さずに、1日9時間もトイレでギターを弾いていたそうで、天才が努力するのですから…凄いのは当たり前ですよ…♪

エモーションのころは、ストーン・フリー、ファイヤー、パープル・ヘイズなどを歌っておりましたよ…♪
あっ、ビーバーズの頃からやってましたネ…☆
KENと同じで凄い寂しがり屋だったそうですよ…♪
幸い、KENはまだ生きていますけど…☆

故ボブ・マーレーも生きていれば同い年です…♪
写真をいっぱい撮ったので、順次載せようかな?って思っていますけど…♪

興味のない方はちょっとつまらないかもしれないですね…☆ 

もう一枚!

ツェッペリン-0001

レッド・ツェッペリンですよ…☆

ホントはジミー・ペイジよりジェフ・ベックの方が好きなんです…☆
ジェフ・ベックとジミ・ヘンドリックスが友達だったの知っていますか?
そこらへんのことは、NHKのロック大全集、ダンスィング・イン・ザ・ストリートを観ることをオススメします…♪
多分、市販されているはずですからね…☆
1回70分だったかな?10回にわたって放映された、イギリスのBBS制作のロックの歴史が判る番組ですからね…☆是非ともご覧下さいませ!!

ところで、スカパーのDVDが大受けで、「KENさ~ん!!素敵~!!」なんて、ドッカ~ンでしたね…♪
本人が横に居るのが不思議だよ…なんて言われて、トイレで会った男子に、「お兄さんカッコいいですね…」なんてもう、大変!!

おかげで、最高顧問のひとりになって、名刺も作ってくれますよ…☆
ホームグラウンドにして、皆さんとの交流の場所にしたいと思っています。
今後ともよろしくね…♪
プロフィール

Author:evergreen009
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク