リハーサル

     リハーサル室


新宿のスタジオで軽くリハーサルしました・・☆  
あとは月曜日にランスルー(通し稽古)、火曜日に最終チェックで、いよいよ本番です♪         
エクスキューズは抜きに、御一緒に音を楽しみましょうね!         
ホントは多少不安ですけど、反面期待に添えたらいいなぁ~っていうファイトがみなぎってきています☆ 
これをキッカケにして、どんどん皆さんと交流出来たらいいんですけど・・☆ 
ライブを演ることが決まってから、アメトーークさんでとりあげていただき、喜んでいたら、NHKさんのBS2でサイボーグ009の特集が放映され、いいことが続いて嬉しいです♪ 
これも[誰がために]に携わらせて下さった関係者の方々のおかげ・・でもあり、30年?もの長きにわたって、愛して下さり応援して下さったファンの方々のおかげです♪     
「そんな皆さん達に足を向けて眠れません!」......と言ってもどちらを向いて眠ればいいんでしょう? 
立って眠るしかないです☆
難しいなぁ~♪     

いやぁ~、本当にありがとう・・☆ 


サクラ



      sakura.jpg



近くの公園に咲いていたサクラ・・☆ 


綺麗です・・♪     


日本のエモーション(情緒)だねぇ~☆


ところで、下積みの頃の話でイメージダウンになるかな?って思うけど、敢えて書きます。
       

1年2ケ月関西にいて、その後上京して<中村ヨシオとダークホース>に入ったんだけどこれがマイナーなバンドでねぇ~。   


最初は【新宿ラセーヌ】なんかに出てたんだけど、そのうち地方回りばっかりになってさ・・♪      


待遇も悪くて、青森の八戸【アップル】に行った時は、ホテルじゃなくて寮に寝泊りすることになったんだけど、これがまた汚くてね!


綺麗好きのKENが清掃隊長になってさ、布団を屋根に干して、畳を上げてDDT(殺虫剤)を撒いてね、そこに1ケ月もいたんだよね・・☆


その後札幌の【丸善】に1ケ月、函館の【プランタン】に1ケ月居て解散しちゃったんだよ。      


しばらく函館でぶらぶらしてたら、ちょうどその時、石間秀機氏がいた<ファミリーズ>がやって来て、一旦札幌に戻って、<ジャローズ>を結成したんだ♪ 


今思うと懐かしいけどさ☆ 無我夢中でやってたよ! その頃はね♪      


まさかここまで来られるとは全然思ってなかったよ☆ 



ピクニックドライブ

  秋川渓谷7


今日は韓国人の友達イムさん達とドライブして、秋川渓谷に行った。     
お天気に恵まれて中央フリーウェイを一直線だー☆ 
新宿から1時間半で到着!
河原を散策してランチは韓国風バーベキューです♪ 
この所、スタジオばっかりだったので、いい気分転換になったよ!      
お酒も飲んでないのにハイな気分になったんだ~☆ 
自然の力って凄いよね! 

今度皆さんと来たいなぁ~なんて思ってしまったKENでありましたぁ~☆ 

      秋川渓谷9


  秋川渓谷8


成田賢ソロライブ

いよいよライブ。。
あと、数日に迫って来ました・・・☆
皆さんをがっかりさせないように、KENは頑張る・・・!!
ホントのこと言うと、予約席は若干余裕があります。。
平日で、皆さんお忙しいんでしょうね?
時間の都合の付く方は、まだ大丈夫ですからおいで下さいね・・・☆
詳しいことはBBSかNEWSを見て下さい!!
お待ちしておりま~す♪

今日の夕食は、とあるファミレスで・・・!
カロリーを考えて、ズワイガニと海老のサラダに小さいフカヒレスープ♪
(写真撮影した携帯PCが突然故障で取り込めなかったのが残念。 後日掲載いたします。)
ささやかな、贅沢でした。。
太っていても魅力的な人はいますが、KENは心臓への負担とかいろいろあって、54Kgが適正体重なのでリバウンドしないようにしているんです☆

ところで、お気づきの方もいるかもしれないけど・・KENはミッキーとミニーやスヌーピーが好きなんだ・・♪
いい年こいて、笑っちゃうでしょ・・!
精神年齢は17歳で止まっちゃったんだよ。。

さて写真は、KENとおんなじ、寂びしがり屋で甘えん坊のワンちゃんで~す

ライブ来てね~!! 賢

      inu.jpg

アメトーーク




   003003.jpg





4月20日23時15分からテレビ朝日系で放送されている番組で[ 誰がために ]が流れました。



ファンの方が報せてくれたので、KENも観ましたよ…☆



『 昭和のアニメ芸人 』と言うタイトルで、アニメの好きな芸人さんがアニソンについて熱く語ると言う内容。



サイボーグ009のOPが映像とともに、ワンコーラス流れました。



バッファロー木村さん曰わく「石橋貴明さんがショーケン氏の真似をしている声に聞こえる」。



OPは2度流れて、おまけにベスト9曲の中に、全員一致の最高得票数で、その名のとうり9曲目に別格でランクイン!!



最後はアニメマニアの中川翔子さんも交えて全員でシメに、[ 誰がために ]を大合唱!



特別待遇で嬉しかったです♪



今朝、テレ朝に電話してみました。



担当の方がビックリして喜んでくれたみたいです♪



テレビで歌える日が来るといいな~☆



いろいろの媒体の中でも、テレビは大きな存在ですからね!



ご覧になった方は感想を書いて欲しいんですが…KENが全部言っちゃったけど…☆



なにしろ嬉しかったです♪



皆さんも喜んでくれたかな?



写真はKENも大好きな003です…♪



ようこそ

このところアクセス数が増えて嬉しいです♪

     初めて訪れて下さった方初めまして…☆
     よろしく…ね!

     いつもお越しの方ありがとう!!

最近の方は、このサイトのことをなんで知られましたか?…気になります♪
皆様 楽しんでいただいていますか…?
今まで140くらいの記事を書きましたが、つまらなくないですか…?。。
ちょっと心配ですねぇ…☆

それから、NONNOの記事はちょっと長いので、BLOGに載せるのは無理かな... 
プレイボーイの記事ともどもどうにかしてご照会できるように、今交渉しているところですから、待って下さいね…♪

ところでこの世界には派閥みたいなものがありますねんけど…。。
KENは無所属ですわ~!
それから、長いブランクがありましたので、露出せずにここまで来て、いつも言いますが、霧隠才蔵みたいな感じですよ…♪
これからも変わらず仲良くして下さいね…☆

写真は地下鉄で見かけた書と写真です。

                      

一匹狼少年ケンでした…☆

花

ダイエット2

一時友達にいろいろご馳走になって、急に太ってしまい、58Kgになり焦りました。
洋服が合わなくなったんですよ…☆
それから56Kgにするのは、割と簡単でしたが、その先が大変で55Kgからはなかなか減りませんでした。
ボクサーも最後の1Kgからは減らすのは容易ではないと聞いていましたが、本当にきつかったんですけど、やっとベスト体重の54Kgにすることに成功しました!!
カロリーに気をつけて、食事療法をしてちゃんと目標を達成して、ヤッターマンですよ…♪
ホッとしております!

クロコダイルの予約状況は怖くて聞いていません。
ただ、皆さんとお会い出来るかと思うと凄く嬉しいです…♪

今日の写真は友達の曽我部六水(これもロックですよ…♪)氏の作品です!
主役はガーベラですね…☆

      六水

友達2

前に友達のことを書いたけど、KENは友達が非常に少ないんだ…☆
両手の指でもあまるくらい!
でもね…人間的にスッゴくいい人ばかり…♪
世界一のディストロビューター(由紀さおりさんの旦那さん…あっ!これは内緒です!)や、お花の家元、お蕎麦屋の店長さん、不動産会社の重役、韓国から来ている人たち、ずーっと年下の営業マンなどなど、KENにとっては大切な相談相手です♪
たまにしか会えないけどね…☆
酔っ払って下ネタを連発し馬鹿騒ぎするのはもう飽きた…。。
品のない人とは、友達ではなく知り合いですね…♪

そうそう、リクエスト戴いた雑誌の記事は法的に載せていいかどうか確認しますね…☆

サインのことだけど、以前は成田賢一でした。
司賢一と言う時期もありました。
アウトローズの時から成田賢になって、自分で考えたサインは「成田」がひらがなで、「賢」が漢字、パット見は英語に見えるかもしれないですね…♪
バランスを考えてKENと入れています。
前はイラストを描いていましたが、今は描けなくなってしまいました。

こんな自分ですが、喜んでくれる方が居るのは、この上ない幸せで~す☆

      sign.jpg

チラシ

      ちらし


コロムビアさんにチラシを追加しに行ったよ…☆
前に持って行ったのは水木一郎氏のイベントで配ってくれたんだって…♪
今回のはサイラバさんのイベントで配ってくれるとの事!

コロムビアさんに色紙をもらってサインしました。ソロライブ当日アルバムの販売をする時、おまけ?に付きますよ…♪

そのあとクロコダイルにも追加分を持って行ったんだ…。
ちょうど、ローガンズのリハーサルを演っていた…。
黒沢久雄氏には会えなかったけど、小松久氏に挨拶したんだよ…!
連絡先を渡したから、GSのイベントに声を掛けてくれかも?
それにしてもここのところの人との出会いがなんて奇跡的なんだろう…☆

ところで、チラシ見てくれましたか??
黒を基調にしてモノクロっぽく、ハードな感じにしたんだ…♪
写真は名古屋のステージで歌っているところを撮ってもらったものです♪

打ち合わせを終えて、近くのカフェで夕食!
この日のメニューは五目ビーフン炒め…☆
嬉しそうでしょ!!
KENは目と目が離れているので、映画のETに似ているとか言われます。
自覚症状はありますねんけど…!
もうちょっと、いい表現して欲しいなぁ~。

      ビーフン

関西時代

苦労話はしないって前に言ったけど、ちょっとだけ笑い話として読んで下さいね…。

高校を中退して関西に行ったのは言ったよね…♪
関西のバンドのドラムスの人に「新しいバンドの歌手として来ないか?」って言われてくっついて行ったんだけど…大阪に着くなり、「坊や!赤帽呼んで来んかい!」と言われて右往左往しちゃってさ…。
「騙された…」って思ったんだ。
この辺の話は[爆発するロック]にも書いたんだけどね…♪
結局新しいバンドは組まないことになってさ…。
<ロックキャラバン>とか<ワゴンエース>とか<ケイパース>なんかで前歌として楽器運びをやるはめになって…

たまたま、【なんば花月】(去年大阪に行った時、前を通ったんだけど、違う場所だったような気がしたけど…?)に<ケイパース>が出た時、プロデューサーの目に留まってさ…一人で吉本新喜劇に出るようになったんだけどね…♪
当時一番若くて、準主役で芝居をしたり、兵隊役で[同期の桜]を歌ったりしていた…。
当時から鼻にかかる声で、芝居中にそれを突っ込まれて、とっさにアドリブで「ハイ!蓄膿であります!」って言ったら、みんな大受けでね…☆
横山ノック、フック、パンチ(漫画トリオ)さんなんかともご一緒しましたよ♪
そのまま吉本にいたら今ごろどうなってただろうって思うけど…。

当時可愛いがってくれた<ワゴンエース>のベースのカッペイちゃんが、<スパイダース>に入ってさ… 大阪に来た時、【ナンバ一番】で共演したんだけど… 「来いよ!」と言われてスパイダースの人達に紹介してくれて、田辺さんも歌っているところを観てくれて、<スパイダース>に入る寸前?まで行ったんだけど… 同じ頃札幌丸善のマネージャーが大阪にやって来て、「<中村ヨシオとダークホース>に行け!」と言うので、中途半端な気持ちで上京することになってしまいましたが…。

運命ってどこでどうなるか?解らないね…☆

MC

ご存知の方もいるかも知れないですが、ジ・アウトローズは最初9人編成でした。
ヴォーカルが4人もいて、当時はそれが当たり前だったのですよ…♪
MCは中川ヨシオ氏が担当でした。
リーダーの淡村氏はスパイダースの田辺昭知さんの弟子で、そのために中川氏に「スパイダースの真似をしろ」と執拗に言ったので、中川氏は「それじゃぁスパイダース以上になれない」と怒って辞めてしまいました…。
もうひとりアイヌの血を引くヴォーカルも辞めてしまい、サイドギターも平井正之に変わって6人編成になったんです。
KENがMCを任されたんですが、相変わらず「堺正章さんの真似をしろ!」と言われて、仕方なくオトボケキャラのMCをやっていました。

西君に「ビーバーズの頃は喋っていたよね~ 堺君みたいに… 」って言われました。エモーションの頃は喋らなくなったので 「キャラを変えたのかなぁ…?」なんて思ったそうです。

MCが面白かったのは、モップスの故鈴木ヒロミツ氏やボルテージのつばき(名前の漢字がわかりません。ご存知の方教えてください。)君なんかですかね…☆

前にも言いましたが、もともと喋るのは得意じゃないので、MCをやるのはつらかったです。
今回のソロライブも皆さんとコミュニケーションを取る自信がなかったので、ショッカー氏にお願いしたんです。
楽しいライブにしたいとそればかり考えております…☆

写真は例のメガネ屋さんで撮った、『ミッキー、お前もか…?』で~す☆

      みっきー



星座と血液型

KENは占いを信じません。
自分の一日を他人に決められてたまるか…!っていう感じですよ…♪
何事に出会っても、すべて前向きに捉えます。病気になった時も、「あぁ…休息が必要なんだな…」って思ったし、事故に遭った時も、「あぁ…死なないで良かった…」と思いました。
嫌なことはすぐ忘れるようにしてます。
それが若さ?の秘訣だと思ってますよ…♪

星座は天秤座です…☆
その名のとうり、人との調和を取るのが巧く八方美人と思われがちですが、ホントは好き嫌いは激しい…当たってます。
美しいもの美しいものと追い求め、芸術家に向いている…これも当たってますね!
確かジョン・レノンも天秤座だった気がします☆
血液型はO型です☆
楽天的でおおらか・・あたってます・・!
ちなみに干支は酉年で、お金が身に付かない…当たってます♪
誕生日10月22日は、あのイチローさんと同じです。
O型の天秤座で酉年というのは、男としては最低の組み合わせ…当たってます!?
出生地の大連生まれのタレントさんは故三船敏郎さんや松島とも子さんがいます。

皆さんも占いにはとらわれないようにして、一日一日出会う出来事に立ち向かって行って下さいね…☆

  追伸 写真はKENの右手ですよ…♪
      なんとか線が横に一直線に走っていて、一万人に一人の
      百握の相と言うそうです。
      すべてを手に入れる吉相だそうですよ…♪
      こういういいことは素直に信じます☆

      手



おやつと夕食

      豆大福


コロムビアさんにチラシを届けに行きました。
行く前に、原宿の有名な和菓子のお店で豆大福と最中を買って、我慢出来ずに喫茶店でこっそり見つからないように食べちゃった…♪
豆にちょっと塩っ気があり、餡も甘すぎず、めちゃ美味かった…!
地下鉄で最中も食べちゃったよ…♪
行儀悪いね…!!
でも、これまた美味かった…☆
有名店だけの事はあるなぁ~って思いましたよ…!

チラシはコロムビアさんでイベントの時配ってくれるそうです。。
デスクワークの方々も紹介してもらいました…☆
好意的に対処してくれて嬉しかった…!

帰り道、近所の中華の台所(?)でお弁当を買ったら、「あなた、特別!食べて、いっていいのことよ!」って特別待遇してくれて、スープ付き420円(安いでしょ!)
メニューもいろいろあって、エビチリ、回鍋肉、酢豚、ニラ玉、などがありましたが、今日はイカと野菜炒めにしました。
量は少ないけど、減量中のKENには腹八分目で、貴重なエネルギー源になっております…♪
味は本場(といっても中国には行ったことないですけど)の味でシューマイ、唐揚げ、ザーサイが、付いています。

減量は順調でベスト体重54Kgまであと1Kgになりました♪
マックのシャカシャカチキンや自分で作るトーストが主食ですが…1Kg減らすのが並大抵ではありません。
でもあくまで54Kgにこだわっておりますけど…ね☆
履けなくなったジーンズが履けるようになりたいのですよ…!!
無理しない程度で頑張ります…♪

   中華弁当



エアーチェック

クロコダイルにチラシを置いてもらいに行って来ました。
西君とゆっくりお話しました。
彼が持っている、『日本の60年代ロックのすべて』という本を見せてもらいました。
今は亡き、黒沢進さんが書いたもので、分厚い一冊には、ロカビリー時代からグループサウンズに至るまでの、レアなエピソードが満載でした!
黒沢さんから西君宛てに[進呈]と書いて贈られて来たそうで、嬉しかったので連絡を取って直接会ったそうです。
新宿ACB(アシベ)の入り口の写真に写っている看板がビーバーズだったので懐かしかった…♪
それにしても、何百ページにも渡るこの本を書かれた、黒沢進さんの博識には脱帽です…☆
ビーバーズの事もいろいろ書いてありますが、”日本で5指に入る実力派グループ”と書いてあるのが嬉しかったです♪

話は変わりますけど、エアーチェック(FMを録音すること)が趣味でした。
録音した曲をマランツのカセットデッキ(B&Oのノイズリダクションシステム内蔵)からベイリンガー(ドイツ製)のコンポーザーを経由して、ヤマハのK1-aに編集していたんだけど…。
録音する段階で、曲を厳選していて、編集の時にさらにふるいにかけ、ナレーションやCMをカットしたテープを何本も作ったんだよ…☆
音質はCDにも劣らないので、未だに聴いておりますけど…。
いっときはスピーカーもJBLの4311や4301B、B&Oのレッドラインなんかを持っていました…♪
今はすっかり売却してしまったんだけど…。
写真はかろうじて残っているBOSEのプリメインアンプです…☆
マニアックなお話で失礼しました…♪

   BOSE.jpg



ジャズ喫茶

新宿【ACB(アシベ)】、上野【テネシー】、御徒町【東京】、歌舞町【ニュー・アシベ】【ラセーヌ】、銀座【ACB(アシベ)】、池袋【ドラム】横浜駅【ロンスター】横浜【プリンス】等々、当時は、中高生のお小遣いで入れるほど、安い値段でライブが観られましたよ…♪
共通していたのは、ほとんどのお店が一階席と二階席の中間にステージがあり、バックステージにも、ファンの人が入れることでしたね…。
ファンの何人かとは交換日記をしたり(今のメル友みたいな感じ…?)してました…☆
前にも言いましたがなくなったのは残念ですね…♪
全盛期は黄色い声援が凄かった・・☆
今もあれば非行防止になると思うんだけどね…♪
ステージに上がる寸前は緊張感から煙草をスッゴい勢いで吸いましたよ!

ひとつ前ののBLOGで書き忘れましたが、<寺内タケシとブルージーンズ>は、当時、<内田裕也とブルージーンズ>で、その頃から[シェケナベイビー]を演っていましたよ!
その次の日渋谷の【プリンス】にも行きました…♪
2階と3階の客席があり、ステージが電動で上下していて、<ドリフターズ>に入る前の仲本工事さんが別のバンドでギターを弾いていました…☆
その後、関西で歌うようになって、1年2ケ月後上京して<ダークホース>というバンドに入る訳ですけど…♪
その話はまた今度…☆

修学旅行

札幌北高の2年生の時、修学旅行の最終目的地は京都だった。
当時は蒸気機関車で35時間?くらいかかったよ…♪
座席の下に新聞紙を敷いて車内泊…!
京都はなかなかいい街だと思った。

東京では、叔母さんに池袋の【ドラム】に連れて行ってもらった。
昼の部の最後は、出来たばかりの<寺内タケシとブルージーンズ>だった。
夜の部は<津々美洋とオールスターズ・ワゴン>と<ドリフターズ>で、<オールスターズ・ワゴン>には木の実ナナさんと倉光薫さんが居て、<ドリフターズ>は「今日入ったドラムス加藤茶です!おい、立てよ…!」 「ハイ!立ってます!」なんてギャグを演っていた。
まさか自分も出演するようになるとは、つゆとも思わなかった…♪
池袋ドラムは後にビーバーズで、何度も出演して、今だから言うけど、こまどり姉妹さんから50本のバラの花束を貰ったりしましたよ…☆

ところで、皆さん!お仕事や勉強、毎日お疲れ様です!
今日もアクセスしてくれてありがとう~☆
いつも皆さんの疲れを癒やす、一服の清涼剤になればいいなぁ~って思っております♪
拙い文章で恐縮ですけど…☆

男子には関係ないけど、ひな祭りですね。
調査によると女の子のいる家庭の97パーセントがひな祭りを祝うそうですよ…♪
お仕事、勉強頑張って下さいね…☆
HANG IN THERE !!

   ひな飾り

プロフィール

evergreen009

Author:evergreen009
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク