ストックホルム




27歳の時スウェーデンに行った。


何が違うかと言うと、色彩感覚。


車、洋服、建物の色が日本とは全然違う。


垢抜けている。


地下鉄に乗ろうとしている時、一人の老婦人に声をかけられて家に招待された。


その人の息子はヨットで世界一周を試みていて、年格好が同じKENと面影がダブったのだと言う。


ログハウス風のその家はスウェーデン特有のインテリアで快適だった。


お手製のミートローフをご馳走になりながら、息子さんからの絵はがきを観た。


ヨットの写真に『 I'm all right! 』だけ書いてあり、「息子はいつもこうなのよ!」と老婦人は笑った。


KENはギターを弾いてオリジナルを歌った。


「泊まっていきなさい」と言われたけど断って、デンマークのコペンハーゲンに向かった。




大久保で夕食 2

kan.jpg

韓国チャーハンとシャントウラーメンとビール。辛かった~けど美味かった~!

チリ国際音楽祭




確か26歳の時だったと思うけど、ヤマハからオファーがあって日本代表として参加した。

15ヶ国から集まった歌手はみんなめちゃくちゃ上手くて、サンチャゴの近くの避暑地ビナデルマールの野外ステージで5日間、延べ25万人を集めて開かれた。

優勝したオランダ代表の黒人歌手は凄い声の持ち主で、歌いだしの「ジュリ~」という低音の一声でキャーという絶叫が上がる。

2位のアルゼンチン代表の女性歌手は、歌の途中で歌いあげていくとさざ波のように拍手が来るという、日本では観たことのない光景を目の当たりにした。


KENは、後に「悲しい色やね」で大作曲家になる、『林哲司氏』の「雨に濡れた想い」を歌い入賞した。


チリの女性はみんな東京に憧れていた。





これも懐かしい思い出…。

「 素晴らしい愛とともに」

昔 アムステルダムの駅前でギターを弾いて歌ったことがある。
聴衆15人ぐらいがKENに背を向けて聴いてくれて、終わった時ちょうど12時の鐘がなり、みんなが握手してくれて、ギターケースにお金が一杯! 懐かしい思い出。

レコーディングした時、宇宙の果てまで届けとばかりに、一生懸命歌った事も忘れません。オーバーに聞こえるかもしれないけど、KENのとりえはいつも、それ! … そんなこんなで、皆さんに 少しでも気持ちが伝われば幸せです♪

食事日記

20070624.jpg

食事の話ばかりで恐縮ですが、今日も友人宅にてご馳走になりました。

  「神様 感謝していただきます。ソーメン!」

デザートはコーヒーゼリー。コーヒーはホットの場合は砂糖とミルク、アイスの時はガムシロップのみです。覚えておいてね!なんだ?その上から目線の言い方、、ゴメン…です~♪

綺麗な玄関

20070623222400.jpg

二子新地の友達んちに遊びに行った。途中でスッゴく綺麗な玄関に出くわして、おもわずパチリ!
ドイツの田舎に行った時、どの家も 窓際に花を飾っていたけど、東京でこんなに素敵な玄関を見たのは初めて。それにしても、趣味がいいな~!きっと、中もちゃんとしているんだろ~なぁ。綺麗でしょ?見習おうっと!!

ダイエット

20070622235431.jpg

ダイエットしていた。その甲斐あって、ライト級からジュニアフェザー級まで減量した。気になっていたおなかも、目立たなくなったよ~。。そのせいじゃないんだけど、今日の夕食は和風ハンバーグ、がっちり食べたかったから。あとはリバウンドしないように気を付けないとね…

おかげ様で

HP開設1ケ月です!

なんと1170件のアクセスを戴きました。
ありがとうございます!嬉しいですよ~!
今後ともよろしくお願いします!
アルバムの感想、ライブへの期待などメールありがとう。
只今特訓中!
乞うご期待!で~す。

成田 賢  

大久保

20070616013123.jpg

このところ週一、大久保に来ている。
今日は、友達と4人で韓流スターがよく来るというお店で会食した。
今はまっているユッケビビンバと生ビール。うーん幸せ!

DVD鑑賞

arma.jpg

今日はDVD鑑賞。SFが大大大好き。
今までで面白かったのは、バックトゥザフィューチャーと ET 、スターウォーズ と コクーン。SFの有名どころは、ほとんど観たよ!
最近ではフィフスエレメントが気に入った。映画はKENの先生。

本日もカラオケ氏と闘う

20070611213014.jpg

20070611213023.jpg

だっれっかっがー すくいをー もっとっめってるー
どっこっかっでー だれかがー なっいってっいるー

ギャング

20070609183320.jpg

頼んでいたメガネが出来たので取りに行った。
普段はかけないんだけど、眼は近い 耳は遠い。(おやじギャグ)
ソロでデビューしたころはレイバンの紫色のグラデーションのサングラスを掛けていた。今ではグラサンは普通だけど当時はタレントでもめずらしく、 『テレビを観たお母さんに「あんたはギャングが好きなのかい?」って言われました。』 なんてファンレターを貰った時代。
自動車運転、映画鑑賞、テレビを観る時のために注文した。ステージでは掛けない。つぶらな瞳?を見て貰いたいから!
似合ってる? このスタイルで出会っても、怖がらないで声をかけてね!ファンの方とお喋りするのは楽しいんです!
これで東名高速を Z・Z・TOPを聴きながらドライブしたらゴキゲンだろうな~。
KENは二種免許持ってる。カーキチなんですよ‥!

プール




pool.jpg




ステージで何曲も歌えるように、そう!いつか 2時間くらいのソロライブが出来るように、スタミナつけようと泳ぎに行った。


以前は800mから1000mくらい平気で泳いでいたけど、今は300mでもしんどい。


でも立っているのがやっとという時期もあったから、それに比べれば格段の進歩。


得意は古いスタイルの平泳ぎ ”二度水を掻いて息継ぎする” 俗に言う潜水泳法だ。


他にスポーツはスキーを少々、でもずっと滑ってない。


札幌に居た頃はクラスの選手、東京なら学校の代表といったところか?


今年の冬はスキーに行きたいな~


何しろ体力つけよう!KENは頑張るぞ~!


弛まぬ努力を遮二無二に~!!




批評家 カラオケ氏

20070605201519.jpg

20070605201728.jpg

プラクティスにカラオケBOXへ行ってきた。

誰がために 93点
デンジマンOP 91点 
デンジマンED 91点
コスモスドリーム 88点

採点基準はどうなっているんだ!?
コスモスドリームはレコーディング以来一度も歌って無いから仕方ないけど、マネージャー程ではないものの 厳しいな~ カラオケさん!

多摩の恵 ペールエール

soba.jpg

友人のピアノコンサートに行って来た。うーん、なかなか良かったよ!
普段はロックをよくきくけど、静かにピアノを聴くのも、こころが洗われるね!
その後 福生の酒造会社がやっている、『雑蔵』 という和風レストランでビールを一杯。
このビールが自家製で、【ジャパン・ビア・グランプリ2000】で金メダルを獲得したという代物。「多摩の恵 ペールエール」 というこいつは ほのかな香りといい かすかな渋みといい、絶妙!そう!KENは お酒を少々たしなみます。でも、ビールなら2本で出来上がります。
そして なめこおろしそば、ウマカッター!
食は文化なり。こだわる人にとっては味は気になるんです。
音楽も似てますね。微妙な違いの解る人が KENは好きです。♪

同窓会

20070602181655.jpg

久しぶりに集まった。
後列が 元プラスチックフードの藤巻君 現在はお花の佳水流家元。
前列右 元ジャガーズの岡本信君 現在も現役。
前列中 KEN。
前列左 元アウトキャストの北風君 現在はリサイクルショップのオーナー。

ロック談義や武勇伝?楽屋話を業界用語で、大笑い!よもやま話に花が咲いた。
みんな子供がいて なんと孫までいる奴も。
KENは孫も、ましてや子供もいない。それどころか独身!
関係ないかぁ!いや~それにしても楽しかったっすっ!
コロンバン アキハバラ!これも 業界用語。
みんな頑張っております。

願い

北は北極から 南は南極まで KENの歌が届いて、少しでいいから地球が優しくなってほしい。
プロフィール

evergreen009

Author:evergreen009
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク